見やすい!おまつりやマルシェなどのイベントチラシをつくります

完全オリジナルデザインでイベントの特色をひと目で伝えます。イベント詳細の情報整理もお任せください♪

佐野可代子

業務内容

おまつり、マルシェ、イベントに
完全オリジナル!届けたい人に届くチラシをつくります☆
出店者情報の整理もお任せください。

地域のイベントチラシはもちろん、イベントそのものの企画・運営もしてきました。
情報が見づらくてちゃんと読んでもらえていないと、イベント当日のケアが大変ですよね。
トラブル回避のためにも、ちゃんと見てもらえる情報整理をします。
目にとまり、しっかり伝わり、効果が出るチラシデザインをいたします。

【 得意分野】
暮らし/子ども/芸術/教育/女性/植物/お祝い
(ビジネスライクのクールなデザインは私以外の得意な方へご依頼いただくのが良いかと思います。)

【得意なテイスト】
かわいい/キレイ/美しい/芸術的/ナチュラル/天然/自然/オーガニック/ノスタルジック/シンプル/シック/ミニマム

【料金に含まれるもの】
・ラフ案段階でのデザイン変更
 イメージのデザインに辿り着くまでやり取りをさせていただきます。遠慮せずご意見をしっかり伝えてください。
・些細なイラスト
 メインイラストではなく、小さな扱いのアイキャッチイラスト等はデザイン料金内です。
・フリー画像やフリーイラスト2点までの手配
 3点目以降はオプションにて手配いたします。
・修正5回まで
 5箇所ではなく、回数です。なるべくまとめてご指摘ください。
 ※ラフ案を終えての制作中での大幅なイメージ変更に関しましては追加料金をお願いする場合があります。全体イメージに関してはなるべくラフ案段階でご指摘ください。

【料金外】必要な場合は別途ご相談ください。
・ロゴデザイン
・有料素材の使用(フリー素材の用意はオプションで追加いただけます)
・メインイラスト制作
・アウトライン前のaiデータでお渡しすること

【制作の流れ】
①まずはご相談ください。

②ご購入いただき、内容の詳細や魅せたいことをお伝えください。

③テキストや使用する素材をお送りください。

④ラフ案をお見せします(手描きレベルのものである場合があります)。ご意見をいただき、ご希望のものに近づけていきます。

⑤ラフ案にGOが出ましたら、制作を進めます。

⑥お見せしながら、細かな調整をしていきます。

⑦校了データを納品。印刷へ進めていきます。

⑧プロジェクト完了のお手続きをお願いします。

フォーマット
チラシ
ファイル形式
AI JPG PDF PNG PSD

基本料金

プラン
13,000

ベーシック

【~A5サイズ表面デザイン】 ハガキサイズ~A5サイズ/表面のみ/フルカラー
25,000

スタンダード

【~A5サイズ両面デザイン】 ハガキサイズ~A5サイズ/表面フルカラー、裏面モノクロ 【~A4サイズ表面デザイン】 ~A4サイズ/表面のみ/フルカラー
35,000

プレミアム

【~A4サイズ両面デザイン】 ~A4サイズ/表面フルカラー、裏面モノクロ
納期
14 日
21 日
30 日
合計
13,000円
25,000円
35,000円

オプション料金

6回目以降の修正
1,000円 / 納期 +1日
写真やイラスト素材の手配※3点以上の場合
1,000円 / 納期 +1日
チケット制作
2,000円 / 納期 +1日
印刷発注代行
100円 / 納期 +1日
裏面フルカラーデザイン
5,000円 / 納期 +2日
小さな地図・駐車場案内地図の作成
2,000円 / 納期 +1日
イベントロゴ作成
20,000円 / 納期 +3日
同一デザインでの内容更新【文字のみ】
1,500円 / 納期 +1日
同一デザインでの内容更新【文字+画像】
3,000円 / 納期 +1日
同一デザインでの内容更新【再レイアウト】
5,000円 / 納期 +2日
会場マップの作成
5,000円 / 納期 +2日

事例

出品者

佐野可代子
佐野可代子 (kayoko-designroom)

親しみやすい、やわらかい、ていねいなデザイン。素材ひとつひとつ、言葉ひとつひとつを大切にします。

  • 4 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 愛知県

デザインに携わって25年。デザイン制作会社での制作歴もあれば、そうでない企業で広報部としてデザイン制作を一任させていただいていた時期もあります。デザイナー視点のみではなく、現場のシビアな要求のある中で制作をしてきた視点があることが強みです。
現在は、生活者である暮らしを基本軸に持ちながら、生活者へ“伝わる”ための試行錯誤、生活者へ“魅せる”ための工夫を日々しています。
あらゆるツールが拡がる現代ですが、人によって、タイミングによって、適したツールはそれぞれ違ってきます。最適なツールを見い出し、エネルギーを集中して注ぎ、最小限の費用で最大限に効かせましょう。

〈ご留意いただきたいこと〉
*ひとつひとつのことを丁寧に見続けてきました。下手な仕事は自分自身が許せませんのでするつもりはありません。どのお仕事も、ご依頼主様が心の底からご満足いただけるものに到達させたいと思います。そのために、思うところがあれば心置きなくお伝えください。
*小さい子どものいる暮らしをしています。特急のご依頼を請けることは難しいことをご了承ください。

[ 得意分野 ]
暮らし/子ども/芸術/教育/女性/植物/お祝い
(ビジネスライクのクールなデザインは私以外の得意な方へご依頼いただくのが良いかと思います。)

[得意なテイスト]
かわいい/キレイ/美しい/芸術的/ナチュラル/天然/自然/オーガニック/ノスタルジック/シンプル/シック/ミニマム

[ 主に携わってきた媒体 ]
社内報・社外報・季刊誌等の冊子制作/ニュースレター制作/週刊誌DTP(画像補正・文字配置)/
イベントチラシ&パンフレット等一式/
挨拶状・グリーティングカードデザイン/
書籍ブックカバーデザイン/写真集デザイン/
ロゴマーク・看板デザイン

注文時のお願い

*既存のもので良いので、ご希望のチラシイメージをいくつかお見せいただくと、ご希望のイメージがつかみやすく制作がスムーズです。(ポップ、ナチュラル、ロック、シンプル、などなど)納品を早くするためにも、ご協力をお願いいたします。

*第1回のラフ案提出は、必要な素材が揃ってから5日以内が目安です。お急ぎの場合は初めにお伝えください。

*稼働時間は9時~20時です。時間内であってもご連絡後の返信に最長半日いただく場合もあります。

*PowerPoint、Word、Excelでのデータ作成は対応しておりません。

*印刷会社によって印刷データの作成方法が異なってきます。発注先の印刷会社が決まり次第教えてください。そちらに合ったデータで納品させていただきます。
印刷事故を予防するため、印刷発注代行オプションを選んでいただくことを推奨します。その際の印刷費用はその際に連絡いたします。

*作例としてホームページやSNSに掲載をさせていただく場合があります。
納品時に改めて伺いますので、掲載不可の場合はお伝えください。