あなたの原稿をもとに、機能・デザイン面で優れたEpub(電子書籍)を制作します

電子書籍出版未経験者から経験者まで、Epubに実装できるすべての機能を盛り込みましょう。

Shiro

業務内容

こんな方におススメです。

  • 原稿を作ったけれど、これからの流れがわからない
  • もっと凝った電子書籍が作りたい
  • Epubで実装できる機能をフル活用したい

原稿の制作お疲れさまでした。電子書籍出版までに残されたステップはあと1つ!
Epub化です。せっかく作ったのなら、妥協せず素晴らしいものにしましょう!!
まずは一度ご相談ください


ベーシックプラン

ベーシックプランでは、Epubの機能をすべて実装できます。
具体的には以下の通りです。

1.縦書き・横書きの選択
書籍を縦書きにするか横書きにするかを選択することができます。
「どっちにしようか悩む。。」という方はご相談いただけましたらこちらからご提案させていただきます。

2.フォントスタイル・フォントサイズの選択
フォントスタイルを選ぶことができますが、kindleの仕様上フォントスタイルは2種類しかありません。明朝体とゴシック体です。また、フォントサイズは一部分ですが変更できます

3.ルビ振り
こちらは他人には読めないであろう固有名詞や表外漢字(常用漢字以外)のものに振ることで読者に快適な読書体験を提供できます。ルビを振る箇所は、あらかじめ原稿内に明記していただく必要があります

4. 文字の強調方法の指定
文字の強調方法を指定することができます。文字を太くするもよし、線を引くもよし、色を変えるもよし、などその方法はさまざまです。

5. 画像の配置方法の指定
画像の配置方法を選ぶことができます。Epubでは画像を配置するときその自由度の低さから、1ページにドーン!と画像だけが配置されている、ということになりがちです。じつは、こちらは文字も一緒に配置することができるのです。いわれてもあまりピンとこないかもしれませんが、画像の配置方法は複数あるということです。

6. 外部・内部リンクの設定
自分のSNSアカウントや自社のHPなどを外部リンク先に設定して読者に紹介しましょう。文字や画像にリンク機能を持たせることができます。こちらもルビ同様あらかじめリンク先を設定していただく必要があります
内部リンクは、目次などに利用されることが多く、書籍内の移動を目的としたものです。
ページを表示することができないリフロー型のEpubにおいて重要な機能になります。

ベーシックプランではあなたが希望するデザインを実装することができます。
事前に、参考にしたいデザインをご用意ください。


スタンダードプラン

スタンダードプランでは、ベーシックプランでのEpubに実装できる機能はもちろん、書籍全体のデザインを担当させていただきます。具体的には

1. 表紙
2. 中表紙
3. 扉
4. ステッカー
デザイン案は2案ご提示いたしますので、お気に召した方をお選びください。


プレミアムプラン

プレミアムプランでは、ベーシックプランの機能実装+スタンダードプランのデザインに加え、以下のサービスを追加いたします。

1. 画像リサイズ
2. 挿絵制作
3. 文章校正・校閲
4. 著作権の調査
こちらもデザイン案は2案ご提示いたしますので、お気に召した方をお選びください。


購入時の流れ
ご相談のご連絡をいただきましたら、そこからプランの提案やお客様の質問などにお答えしていきます。ご要望などもこの時にしっかりとヒアリングさせていただきます。
プランをご購入いただいたら、電子書籍の制作に移ります。納期はそれぞれのプラン+オプションにより変化するので、どのくらいで完成するかがわかったらご連絡いたします。
そこからは進捗具合に応じて都度ご連絡させていただきますが、連絡不要であればあらかじめその旨をお伝えください。
当サービスを購入される前に、一度かならずご連絡ください
それでは、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

業務
レイアウトデザイン・組版
デザインスタイル
イラストレーション フォトグラフィック タイポグラフィ
ジャンル
アート アカデミック バイオグラフィー ビジネス 犯罪 ファンタジー ホラー・スリラー ハウツー エンターテインメント 歴史 文学 マーケティング メディカル 宗教・スピリチュアル ロマンス サイエンスフィクション ウェルネス テクノロジー
ファイル形式
JPG PNG EPUB

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

25000字までの原稿のEpub制作。 Epubに実装できる機能はすべて実装可能。 ご要望いただいたデザインにいたします。
42,000

スタンダード

25000字までの原稿のEpub制作。 ベーシックプランでのサービスに加え、あなたの書籍に適したデザインにいたします。 (表紙、中表紙、扉、ステッカー)
81,000

プレミアム

25000字までの原稿のEpub制作。 スタンダードプランでのサービスに加え、以下のサービスを追加します。 (画像リサイズ、挿絵、文章校閲、著作権調査)
納期
10 日
21 日
45 日
合計
10,000円
42,000円
81,000円

オプション料金

文字数追加(1000字)
1,000円 / 納期 +1日
文字数追加(5000字)
5,000円 / 納期 +1日

出品者

Shiro
Shiro (Shiro0222)

高機能電子書籍、キャッチーなデザインの電子書籍、風変わりな電子書籍、全て制作いたします。

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人

◻︎これまでの業績と得意分野◻︎

6年ほど電子書籍の制作業務に携わってきました。
電子書籍の王道であるepubだけではなく、固定レイアウトやWord形式の電子書籍を作ることもできます。
特にepubはそのファイル形式自体にクセがあるため、自分が理想とするものを作り上げるまでに半年ほど時間がかかってしまいましたが、最も自信のあるファイル形式になります。

◻︎他にできること◻︎
・文章校正・校閲
・表紙制作
・挿絵制作
・epub以外のファイル形式での電子書籍制作
ができます。パッケージの準備中ではありますが、柔軟に対応いたしますのでお気軽にお尋ねください。

◻︎お客様の業種◻︎
どの方も素晴らしい書籍を作られていますが、その中でもKindleランキング1位を獲得されたのは以下の方々です。

・元某大手雑誌の編集長
・不動産会社の社長
・大成功した個人事業主
・元プロの格闘技選手
・占い師

これだけ見ると、「やっぱり普通ではない仕事の方が人気が出やすいのかな?」と思われたかもしれません。
決してそんなことはなく、一般企業で仕事をしている「普通の人」でもトップに食い込むことはできますし、そういった方々は過去に何人もいます。
大切なのは、自分の魅力を最大限引き出すこと。
それは私にお任せください。

◻︎連絡について◻︎
制作の依頼に関わらず、何か疑問がございましたらいつでもお気軽にお尋ねください。もちろん無料です。

・電子書籍について聞きたいことがある!
・原稿作ってみたんだけど感想貰える?(ごめんなさい忖度なしでいきます)
・Kindleに登録する方法がわからないから教えて!
・今原稿作ってるんだけど次はどうしたらいいかな?

など、基本的にはお答えしますのでお気軽にお尋ねください。

それでは、いつでもお待ちしています。

注文時のお願い

あとから文字数を追加することはできますが、その場合追加の料金をいただくことがあります。あらかじめご了承ください。