20万人超えの観光系インスタグラマーがInstagram運用のコンサルをします

プロのSNSマーケターが、趣味の旅行を極め、自分のインスタを作り、1年半で20万人のフォロワーを獲得した経験知をご提供

Yohei
  • Yohei (yohei123)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

「現役の観光系インスタグラマー」であり、「本業がSNSマーケター」であり、「旅行のプロ」でもあるランサー本人がインスタグラムアカウントのスポットコンサルをします。1人で時間を費やして悩まず、まずは専門家と1時間会話してポイントを押さえませんか?

約1年半で20万人のフォロワーを獲得(無課金)
約1年半でリール再生数は100万回超え15投稿、1万回超え250投稿以上
直近のアカウントリーチ数は7月度 2500万超え、8月度 2300万超え 9月度 3300万超え

仕事柄、同ジャンルで目立っているアカウントを1000以上マークしていますが、ここまで勢いのあるアカウントは数えるほどです。
「アカウント設計」と「コンテンツの力」で自分自身のアカウントを伸ばしてきた経験をもとに、改善案を一緒に考えます。

【対象ジャンル】
旅行、おでかけ、観光施設、商業施設、宿泊施設など、「観光」に関連したジャンル

【コンサル方法】
ビデオチャット(都内であれば対面も可)で平日10:00~19:00の中から1時間以内で実施

―進め方―
アカウント概要とこれまでの活動を簡単にご説明いただき、その後こちらからいくつか質問させていただきながらディスカッションします。アカウント設計や投稿内容をメインに、場合によってはプロフィール欄やハッシュタグ、ハイライトの使い方など細かいところまでご意見しますので、改善策を一緒に考えていきましょう!

※事前にアカウントをご教示いただくとともに、当日はインサイトデータも画面上で閲覧させていただきます。
※直近の投稿やプロフィール等を拝見する以外は事前準備は特に行いません。当日見聞きする情報の範囲内でコンサルさせていただきます。
※事前に私のアカウントをお伝えするとともに、当日ご希望でしたらアカウント全体のインサイトデータもお見せできます。
※初心者の方も歓迎です!「これからアカウントを作る!」といった初心者の方にはやりたいことをお伺いしながら、まず何から始めていくかアドバイスしたり、今バズりそうなアカウントのアイディアを一緒に考えたりします。

【ご購入にあたってのお願い】
まずはベーシックプランで1時間のスポットコンサルをさせてください。
その際の最後にスタンダードプランやプレミアムプランのご説明をしますので、もしご希望であれば後日ご購入ください。営業は一切しませんのでご安心ください。

スタンダードプラン…2週間ごとの定期コンサルサービス(2回分)
プレミアムプラン…2週間ごとの定期コンサルサービス(6回分)

【余談:アカウント運用でこれだけはやってはいけないこと】
・フォロワーの購入
・フォロワー数だけを見たインフルエンサーへの宣伝依頼

あまりにも初歩的なことですが、「ファンの数」を増やすことが目的でしたら上記は本当にやめたほうがいいです。多くの方が陥る間違いであり、そういう方を見すぎて悔しいのであえてここで書かせていただきます。Instagramは基本的にはいきなり伸びるSNSではありません。あせらず、いいものを作ってコツコツと楽しく育てていきましょう!

業務
分析
プラットフォーム
Instagram

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

1時間以内のスポットコンサル(ビデオ通話、都内のみ対面可)
20,000

スタンダード

1時間以内の定期コンサル2回分(ビデオ通話、都内のみ対面可)
50,000

プレミアム

1時間以内の定期コンサル6回分(ビデオ通話、都内のみ対面可)
納期
1 日
30 日
90 日
合計
10,000円
20,000円
50,000円

オプション料金

簡易レポートの作成
10,000円 / 納期 +3日
参考アカウント10個程度の選定
5,000円 / 納期 +3日

出品者

Yohei
Yohei (yohei123)

観光系インスタグラマー / 本業SNSマーケター / 旅行のプロ

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

Instagramの運用を改善するためのコンサルやアドバイスを副業として行っています。リモート中心なので平日の日中に稼働できます。

<他のコンサルと違う4つのポイント>
①自身でアカウントを立ち上げ、投稿を作成し、インサイトや他の膨大なアカウントを見ながら改善していった実体験

→運用代行やコンサルによる「クライアント実績」の多くはクライアントの力(大きな予算、担当者の努力など)が一番大きいのが実態です。そこで、純粋に自分の力だけでどこまで通用するのか知りたくて1年半前に自身のアカウントを始めました。どこまで通用するのか今も絶賛お試し中であり、試行錯誤する運用者の気持ちは痛いほどわかります(笑)

②ジャンル特化

→ジャンルや業界などによって、ユーザーが見たい投稿は全く異なり、バズる要素や必要となる知識も違います。ランサーズでは自分が一番好きな「観光」に関連したジャンルを中心にご相談を承りたいなと思っています。

③本業でのSNSマーケターとしての経験

→本業ではSNSマーケティング全般のディレクションを行っています。コンサルや運用代行はもちろん、プロモーション企画、コンテンツ制作、インフルエンサーマーケティング、広告運用、リポストメディア運営など、一通りを相当やってきています。マーケティング事業者への効果的な依頼方法、マーケターやクリエイターのレベルの見極め方など、忖度なしでお話することもできます。

④旅行のプロ

→これまでに国内47都道府県、海外60ヵ国以上を旅行。旅行分野の国家資格である総合旅行業務取扱管理者も保持しており、自称プロではありません。

よくある質問

他のジャンルでも可能ですか?
事前にご相談ください。お受けできる件数が多くないため、できる限り自分が好きで得意分野である観光関連を中心にお受けしつつ、それ以外はその時々の業務量を見て判断させていただきます。本業では様々な業界を担当しているので、コンサル自体は全く問題ないです。
運用代行は行っていますか?
法人様からの依頼のみ、他のメンバー(ライターやデザイナーなど)も含めたチームとして承っています。別途ご相談ください。 なお、コンサル時間内に他社様に依頼するにあたってのアドバイスも行えます。忖度なしでお答えします。

注文時のお願い

初回の方は必ずベーシックプランをご購入ください。
ご購入とともに、
・アカウント名もしくはURL
・アカウント運用の目的
をご連絡ください。何卒よろしくお願いいたします。