企業・経営者の取材・インタビュー(オンライン・対面)から記事作成まで一貫して承ります

業界紙記者7年、フリー編集者として10年以上の経験を生かし、企業・経営者等の取材・インタビューを行います。

小田宏一

業務内容

企業・経営者インタビュー/取材を行い、記事執筆までを承ります。
関西圏を中心に対面取材対応可能です。
オンラインについても対応可能。写真撮影も承ります。

記事のボリューム等もご相談ください。掲載媒体に合わせて、記事執筆いたします。
メール等でやり取りをさせていただき、コミュニケーションを大切に進めて参ります。

まずはお気軽にお問合せください。

◇基本的な流れ

ご依頼内容の確認・すり合わせ
(レギュレーションや方向性の確認など。
メールでのやりとりと取材前の打ち合わせが必要であれば行います)
取材・インタビュー実施
編集作業・初稿納品
お客様チェック・修正部分ご指示(1回まで無料)
修正後、正式納品

◇納品形式
Word、Googleドキュメント、PDFに対応しています。
オプションで校正も承ります。同時にご依頼いただけますと別依頼よりもお安くなります。

◇料金内対応
指定レギュレーション対応(文体、トンマナ、漢字表記など)
不快・不適切な表現の言い換え

◇得意分野(下記以外もご相談ください)

ビジネス系:組織論、マネジメント、コンサルティング、スタートアップ、人材育成、就職・転職、キャリア、人材派遣など

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

インタビュー時間:1時間程度 文字数:3000文字程度まで
40,000

スタンダード

インタビュー時間:1時間程度 文字数:4000文字程度まで 写真撮影あり
50,000

プレミアム

インタビュー時間:1時間半~2時間程度 文字数:5000文字程度 写真撮影あり
納期
7 日
10 日
10 日
合計
30,000円
40,000円
50,000円

出品者

小田宏一
小田宏一 (KoichiOda)

書籍編集者・ライター。京阪神を中心に多くのライターと連携して活動中!人事・マネジメントの対応も可能。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 三重県

業界紙記者として7年間活動後、2010年からフリーランスに転身。
フリー書籍編集者として複数の出版社とビジネス書、社史等の発刊に注力しています。
現在までに担当した書籍は70冊以上。
記者としての経歴を生かし企業・経営者取材も行い、日経等のメディアへ記事提供をしています。

2018年には、共同でライターコミュニティを立ち上げ、京阪神を中心に数多くのライター育成に携わってきました。現在は、大阪に事務所を構えております。
2024年、ライター集団法人化に向けて、人事・労務関係の知識や経験も生かしてライターをマネジメント。所属しているライターも、様々な専門ジャンル、専業・副業問わず活動中です。


「お客様に代わって言葉を紡ぎ、読者に伝わる文章を提供する」

ライターには、資格など客観的評価ができるツールもなく、発注者にとってはライターの技量を判別するのが極めて難しい環境となっています。

専門性や視点に違いはあれど、真摯にお客様・読者と向き合えるライターが十二分に力を発揮できるよう取り組んで参る所存です。

・専門的な知識や経験を有するライターに記事作成をお願いしたい
・企業や経営者の取材やインタビューをお任せしたい
・大量の記事を発注したいが、複数のライターに依頼をするのが難しい
などライティングにまつわるお悩みはございませんか?

ご要望を丁寧にヒアリングしたうえで、仕事を進めて参ります。


経営、人事、金融、工業、薬機法関連(薬品・化粧品)、教育等の専門分野リライト、
書籍執筆(社史、ビジネス書、実用書)、撮影、印刷、Web・動画制作、
クロスメディア展開・進行管理もご相談ください。

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

◇活動時間/連絡について
できる限り柔軟に対応させていただきます。
急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。

連絡は、月曜を除く9:00~17:00を基本としておりますが、
時間外に関しても状況に応じて対応可能です。

できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。ご了承いただけますと幸いです。











注文時のお願い

ご購入いただく際に、下記3点についてご連絡をいただけますと幸いです。
1イメージされている制作物の内容やテイスト
2ターゲット層
3ご希望の納期

基本的にはどのようなジャンルも承りますが、
・ギャンブル
・風俗関係
・その他公序良俗に反すること
に関してはお引き受けできません。悪しからずご了承くださいませ。