即日納品可!1文字0.2円~文章校正・校閲・リライトいたします

同人小説や創作小説なども承ります。

Kousuke_Ozaki

業務内容

閲覧いただきありがとうございます!

記事、webコンテンツ、小説、シナリオ、ビジネス文書、プロフィールなどさまざまな文章を校正・校閲・リライトいたします。

まずはお気軽にご相談ください!

【料金について】

〔基本料金〕
①校正:1文字0.2円
②校閲:1文字0.5円
③リライト:1文字1円

〔オプション料金〕
❹特急便:総計×1.5

【文字の編集方法について】

①校正・・・文章の誤字や脱字などの基本的なチェックをする作業です。内容や構成はチェックしません。

②校閲・・・文章の内容や構成をチェックする作業です。校正も含まれます。

③リライト・・・文章に用いられている表現や、全体的な読みやすさをチェックする作業です。校閲も含まれます。

❹特急便・・・下記に記載している納期目安より早く納品できるサービスです。特急便をご利用の場合は総計の1.5倍の料金となります。

【納品について】

①校正の納期目安
7000文字以下:48時間以内
14000文字以下:2~4日
14000文字以上:4日以上

②校閲の納期目安
7000文字以下:72時間以内
14000文字以下:3~6日
14000文字以上:6日以上

③リライトの納期目安
7000文字以下:4日以内
14000文字以下:4~8日
14000文字以上:8日以上

文章の状態やこちらの作業状況により、上記の日数を前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

納品形式・・・Word/テキストファイル/PDF

【表記について】

・表記のルールは『記者ハンドブック 新聞用字用語集 第14版』に準じます。
・数字の1桁のみは全角、2桁以上は半角、数字の位置取りコンマと単位語は1万2,900のように表記いたします。
・英字の頭字語は全角(WTO)、単語の場合は半角(YouTube)といたします。
※表記について、その他ご要望等ありましたらお気軽にご相談ください。

【対応が難しいもの】

・外国語全般
・方言の入った文章

【重要事項】

守秘義務は厳守します。ご依頼の際に頂いた文章等はお取引終了後、速やかに削除いたします。(機密保持契約済み)

「安心」「迅速」「丁寧」の3つをモットーに行ってまいります。守秘義務厳守で、ご購入者様に良いものを提供したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

業務
編集・リライト
コンテンツの種類
記事・ブログ投稿 志望動機書・エッセイ Webサイトコンテンツ 汎用コンテンツ 映画・テレビ脚本

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

校正をご希望の方はこちら
10,000

スタンダード

校閲ををご希望の方はこちら
10,000

プレミアム

リライトをご希望の方はこちら
納期
1 日
2 日
3 日
合計
10,000円
10,000円
10,000円

出品者

Kousuke_Ozaki
Kousuke_Ozaki (Kousuke_Ozaki)

「安心」「迅速」「丁寧」の3つをモットーに、文字起こしや文章校正、テロップ入れなどを承ります!

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

はじめまして。プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。

尾崎と申します。

ココナラというスキルマーケットでは既に約100件ほどの取り引きの実績がございます。ランサーズでの実績はまだありません。

▼経歴
インド・英国にそれぞれ約5年留学。インドの中・高で学び、英国ではイーストアングリア大学にて国際開発学科を卒業。帰国後は出版社に入社し、18年間勤務。ディレクターとして主に書籍や広報、ホームページの制作等を担当。現在はフリーランスとして活動中。
〔現在までに携わった主なジャンル〕
・福祉、医療
・健康
・セキュリティ(産業)
・政治(主に都政)
・地域おこし
・海外協力隊
・伝記ら物語
・芸術、絵画

▼可能な業務
・文字起こし
・校正
・校閲
・リライト
・テロップ入れ


▼資格
・IELTS7.5
・会計簿記3級


▼実績
・取材、インタビュー
・自社発行の書籍や冊子の編集、校正、組版や装丁
・他社月2回発行のローカル新聞のデザインと組版
・個人や企業の名刺、チラシ、ビラ、ポスター、ホームページの制作
・ECCUBEを用いたショッピングサイトの構築
・英語版書籍の監修・翻訳など


▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。お急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
ご連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。

ご了承いただければ幸いです。


「安心」「迅速」「丁寧」の3つをモットーに行ってまいります。秘密義務厳守で、ご購入者様に良いものを提供したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

修正箇所がない場合はどうなりますか?
短文でしたら料金をいただかない場合もございます。お気軽にご相談ください。
情報の漏えいが心配です。
ココナラに本人確認申請が承認されており、その上で機密保持契約(NDA)を結んでおります。ご依頼で知り得た情報は決して口外いたしません。セキュリティソフトを常駐させたPCで作業を行い、納品完了後は速やかにデータを削除させていただきます。 安心してご利用ください。
文章を修正していただいた後に感想文をいただくことは可能ですか?
はい、もちろんです。 サービス内容にないことも対応できる範囲で積極的に対応しております。その他ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。
表記方法はどういった感じですか?
表記については、『記者ハンドブック 第14版』共同通信社(2022年)に準ずるものとします。 数字は「全て全角」「全て半角」「1桁は全角」「2桁以上は半角」という形になります。 英字は言葉の頭文字をつなげた頭字語は全角、普通の単語は半角といたします。例外としてTwitterやYouTubeなどがあります。

注文時のお願い

ここまでご覧いただきありがとうございます!

ご依頼の際には以下の項目をお知らせください。

⑴文章データ
⑵文章の編集方法(校正/校閲/リライト)
⑶納品形式(Word/テキストファイル/PDF)
⑷ご希望納期
⑸ご希望の際は特急便の有無

その他ご不明な点がございましたらお気軽にご相談下さい!