お客さまの声
業務内容
経験上、研究部門と開発部門の連携がいまいちとれていない会社は多いと感じています。
私がその橋渡しになります。
私はエンジニアとしてはPythonが専門で、開発側の人間ですが、研究部門についてはRやGoなど、様々な言語のサポートができます。
研究成果を製品に取り込むことは何度もやってきました。
特に、AIの研究成果を製品に取り込むことは専門的にやってきました。
コミュニケーション能力にも自信があります。
社内の媒介役になりますよ。
- 業務
- Webアプリケーション構築
- プログラミング言語
- Python
基本料金
事例
-
■ プロジェクトの目的
クライアントの製品の保守体制構築のためのテストツール開発を行いました。
■ 体制・人数
4人(1人はフィリピン在住フィリピン人エンジニア)
■ 自分のポジション・役割
リーダー
■ 目的を達成する上での課題
どうしたらフィールドエンジニアにとって使いやすいフレームワークになるのかが課題でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
フィールドエンジニアが最短の道で最良の結果を出せるように設計しました。
■ ビジネス上の成果
クライアントが4年間悩んでいた課題を解決できたらしいです。 -
■ プロジェクトの目的
AutoMLをGUIで操作できるWebシステムのプロダクトの開発
■ 体制・人数
Web側:5人~7人
AI側:3人~4人
■ 自分のポジション・役割
AIとWebをつなぐ部分を一手に開発するコアメンバー
(若手エンジニアのサポートも兼ねる)
■ 目的を達成する上での課題
あまりにも難易度の高いプロジェクトなので、パフォーマンスを高くして貢献するために自分の状態をいかにサステナブルにするか
■ 課題に対して取り組んだこと
・AI関連の学習
・リズムを持った生活を意識、集中力のピークを昼間の間維持する
・そのために生活を見直し、仕事に全振りした生活スタイルに
■ ビジネス上の成果
2022年1月現在、自分が担当した部分は初期スコープに関しては完成済み -
コンサルティングのお話をいただくことも多く、断続的に続けています。
IT系の、フリーランスエンジニア向けのサービスに関わるコンサルティングや、フリーランスエンジニアの実際のインタビューなどが多いです。
一次情報を提供することと、理解していただきやすい形で話すことを心がけています。
1回の時間はだいたい1時間程度です。 -
本格的なWebシステム開発の案件に参画しました。20人を超える規模の開発です。
リーダーとしてアサインされ、マネジメント業務、教育業務をこなしていました。
Django、Nuxt.jsを用いていました。
主にバックエンドですが、フロントエンドもやりました。
リーダー会議にも出席し、クライアントのベンチャー企業を回す要員の一員になっていました。
-
書籍に掲載するPythonのプログラムを、よりPythonらしい書き方になるようリファクタリングしました。
2700行のコードを1350行にしました。
学習者向けに、より良質のコード例となるよう細心の注意を払いました。
本文の執筆の担当者と意見交換しながら進めたプロジェクトです。思い出深いプロジェクトでした。
実績・評価
4 件
満足
0
残念
ご対応どうもありがとうございました
Python関連のブログ記事作成依頼(Pythonエンジニア経験者優遇)_79
2021年8月30日ご対応ありがとうございますした。
Python関連のブログ記事作成依頼(Pythonエンジニア経験者優遇)
2021年7月12日ご丁寧な対応ありがとうございました。
出品者
ITによる業務効率化ならお任せください!
-
4 件 満足0 残念
- 本人確認
- 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
- 個人
- 宮城県
はじめまして、金さんと申します。
・エンジニアとして
現在、AIシステム開発、Webシステム開発などのPL/テックリードとして従事しています。
常に実践しているのは「最終顧客の満足度を最大化する」ことです。顧客の課題の解決策を、技術を用いて提供するのがITエンジニアの役割だと考えています。
最新のIT技術、例えば、コーディング技術、要件定義を設計に落とす技術、テストの技術、プロジェクトを運営する技術に精通しています。
・ライターとして
過去多数のWeb記事を執筆させていただきました。
まず分かりやすい文章を書くことを心がけていますが、プラスして、人間が書いたと分かるような、エッジの効いたリズム感のある文章を書くように心がけています。
村上春樹/筒井康隆/金原ひとみ/町田康などの文章を参考にしています。
IT、並びに数学と哲学には深い理解を有しています。難解なトピックを平易に解説することに関しては定評をいただいております。
・メンターとして
若手エンジニアのメンターを務める機会が豊富です。
答えを教えるのではなく、考えるプロセスを教え、自発的に考えを導ける人間となるように指導しています。
メンターを務めた若手から飲みに誘ってもらえる機会が比較的多いところをみると、彼ら/彼女らの指標になれているようです。
いずれの業務でもコミュニケーションを円滑に進めることを心がけています。元となっているのは豊富な顧客との折衝経験とメンター経験です。
お気軽にお声がけください。
注文時のお願い
相談は随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。