かわいい!たのしい!! おもしろアニメ !? 作ります

水彩画・パステル画風手描きイラストの『動く絵画』

イラスト・アニメ まる

業務内容

パステル画や水彩画風の手書きイラストを使ったアニメーションを制作します。

柔らかい線や色が特徴の「動く絵画」のようなアニメーションです

水彩画風に描いたキャラクターが笑ったり、走ったり、
動きのある!楽しい!アニメーションを制作します。

【制作のながれ】

台本……お客様の考えたストーリーを元に簡単なシナリオを作成。
絵コンテ……カットごとに秒数を割り出し、必要な絵を決める。
キャラクターイラスト……人物や動くもののイラストデータを作成。
背景イラスト……背景のデータを作成。
アニメーション素材……カットごとにキャラクターと背景を動かす。
編集……アニメーション素材をつなぎ合わせる。テロップや効果をつける。
MA……BGM、効果音、ナレーションをつける。
書き出し……指定のファイル形式・画質に変換する。

ご質問・お問い合わせ・見積もりなど、

お気軽にいつでもご連絡ください。

アニメーションスタイル
2D
ビデオの種類
童謡・唱歌 ストーリー

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

1分 アニメーション MP4形式 フルハイビジョン画質 キャラクター2体 背景3枚
50,000

スタンダード

3分 アニメーション MP4形式 フルハイビジョン画質 キャラクター3体 背景10枚
70,000

プレミアム

5分 アニメーション MP4形式 フルハイビジョン画質 キャラクター5体 背景20枚
納期
10 日
30 日
45 日
合計
30,000円
50,000円
70,000円

オプション料金

アニメーションの長さ10秒追加
5,000円 / 納期 +1日
キャラクター1体追加
10,000円 / 納期 +1日
背景1枚追加
5,000円 / 納期 +1日
ナレーション、セリフ(合成音声)
1,000円 / 納期 +1日

出品者

イラスト・アニメ まる
イラスト・アニメ まる (mal9000)

水彩画・パステル画風の手描きイラストを使ったアニメーション

  • 3 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人

ディレクターとして多くのテレビ番組を制作しました。

NHK…16本
日本テレビ…99本
TBS…25本
テレビ朝日…3本
テレビ東京…3本
大学・企業・youtubeの動画…38本

企画・台本作成から、撮影や編集など動画制作全般のお仕事が可能です。

シナリオ・絵コンテ・イラスト・CGの経験を生かしてアニメーション制作をはじめました。
水彩画やパステル画のような手描きのイラストを使用したアニメーションが特徴です。

キャラクターアニメーションに特化したソフトを使用しています。
キャラクターの動きや表情を自由に作ることができるので、
表現豊かなアニメーション作品を作ることができます。

プロフィール画像に使用しているヒマワリのイラストは、
つぼみが開いて花が咲く様子をアニメーションで描いた作品の一コマです。

見たことのないようなアニメーションに挑戦していきたい。

注文時のお願い

a)  「目的」
アニメーションの使用目的・視聴者層(ターゲット)をお聞かせください。
方向性がつかめるため、自信を持ってより良い作品をつくることができます。

b)  「内容」
登場人物やストーリーはお客様がお考えください。
慣れていない場合は、お手伝いします。
法律に反する内容や、他人を傷つけると思われる内容はご再考いただく場合があります。

c)  「音楽」
BGM、効果音、ナレーションなど、
アニメーションにつける音源がある場合はお客様がご用意ください。
許諾が必要な音源等もあるので、まずはご相談ください。
いただいたデータを元に、アニメーションに合わせて音をはめこみます。

音楽、ナレーションなど、「どうしたらいいかわからない」場合は
ご相談ください。
ナレーターなど、外注することも視野に入れてお手伝いさせていただきます。

d)  「修正」
すべてが「一点もの」であるため、作り手の個性が作品に現れます。
思っていたものと違うことがあるかもしれません。
明らかな間違いなどの修正はお受けしますが、
ニュアンスのはっきりしない直しはお受けできない場合があります。

e)  「納品」
使用目的が大きく変わらない範囲で納品した作品の「二次使用」を認めます。
制作過程のデータは納品できません。必要な場合はご相談ください。
納品後、ポートフォリオなどで、制作実績の公開として作品を紹介させていただく場合があります。

わからないことがございましたら、
お気軽にご相談ください。