授業支援システム(LMS)、朝日ネットmanabaの初期導入を支援します

10年以上の構築・運用スキルがあります。利用率向上が前提です

藤原 喜仁

業務内容

manabaの初期設定を支援します。まずは、ご連絡ください。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

1回の打合せ、ヒアリング、ご相談
50,000

スタンダード

企画立案・提案
100,000

プレミアム

実際の作業を含む
納期
1 日
1 日
1 日
合計
10,000円
50,000円
100,000円

オプション料金

利用者インタビュー
20,000円 / 納期 +1日
インタビューレポート作成
20,000円 / 納期 +3日

出品者

藤原 喜仁
藤原 喜仁 (fujiwara_yoshihito)

利用者視点でのサービス構築と展開を進め、実際の運用経験が豊富です。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 東京都

学生数32,000名の大規模私立大学の情報システム部門で約27年。ユーザー目線での運用を大事にしています。グループウェア・授業支援システム・ビデオ会議システムを全学へ導入し、なくてはならないまでにサービスを浸透させ大学の発展へ貢献してきました。2020年8月より、附属学校ICT教育・活用推進担当として、教育改善に着手していました。共訳書に「ハーバード式Zoom授業入門 オンライン学習を効果的に支援するガイド」(2021/4 青弓社)があります。

IT部門でネットワーク・サーバー及びサーバー構築とサービス運用を長く経験し、そのスキルを持って、ベンダーやSIer任せにせず、自分自身で企画立案から設計・構築をしてきました。授業現場にも自ら出向き大学の今やこれからを語り合い、教育コミュニティ基盤を構築・運営してきました。展開したサービスについては、ベンダー主催のセミナーに多数登壇し、構築や運用事例を発表してきました。

附属校勤務を経験し、大学を目指す中学高校が何を考えて行動しているかを体験しています。私は、技術だけではなく、大学や中学高校の組織をよく知りその上でシステムを通して組織改善への貢献ができます。そして、利用者支援を大事にして浸透率を高めていくことを最も大事なこととして考えています。

注文時のお願い

担当者を決めて頂き、支援いたします。利用率向上に向けた視点から、提案を致します。本業があり、作業日は限られます。まずはヒアリング(相談)を受けてから、そのあとのことを進めるかどうか、ご判断ください。