Yahooショップの商品リサーチツールを作成します

ライバルセラーの商品価格変更を監視して通知!

sungvalley

業務内容

【ライバルセラーの商品価格をまとめて取得!】
Yahooショッピングのライバルセラーが出品している商品価格を取得したい方むけ。商品URLから定期的に価格をチェックし、価格が変動したら通知するシステムを作成します。

【納品速度が早い!】
基本パッケージなら、『購入後48時間以内』にツール本体と基本マニュアルを納品いたします。とにかくツールを使ってみたい、今すぐ作業効率化したいという方におすすめのパッケージです。

【基本パッケージ機能】
① 下記3点を製作者にお教えいただく。
・通知メールアドレス
・お客様の発行したYahooショッピングAPI(※1)
・お客様の作ったGoogleスプレッドシートURL(※2)
② 納品されたスプレッドシートのURL入力欄に監視したい商品のURLを入力
③ ツール側で商品価格を取得
④ 価格が変動した商品の通知が定期的に通知される

※1. YahooAPIに登録申請する必要があります(無料)。登録する手順をまとめたマニュアルも合わせて受注時にお渡しします。
※2. Googleスプレッドシートの共有方法については、手順をまとめたマニュアルも合わせて受注時にお渡しします。

Yahoo APIと連携することで、1商品あたり約5秒と高速に取得可能です。
1時間に1回商品価格を取得する場合、計算上720件まで指定可能です。

【追加オプション】
基本パッケージから仕様変更をしたいお客様は次のオプションからお選びください。オプション指定の場合は、別途納期をご連絡いたします。これ以外に追加したい内容がある場合は個別にご相談ください!

① 取得データの追加(1項目当たり) +2,500円
② 出力形式の変更(CSV化)+5,000円
③ 通知方法変更(Slackなど) +5,000円

業務
スクリプティング
プログラミング言語
JavaScript
専門知識
クロスブラウザ対応

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

基本プラン
15,000

スタンダード

基本プラン
15,000

プレミアム

基本プラン
納期
3 日
3 日
3 日
合計
15,000円
15,000円
15,000円

オプション料金

取得データの追加(1項目あたり)
2,500円 / 納期 +2日
出力形式の変更
5,000円 / 納期 +2日
通知方法の変更
5,000円 / 納期 +2日

出品者

sungvalley
sungvalley (sungvalley)

Web開発、業務効率化が得意です

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 千葉県

本業はWeb系のエンジニアをしております。ソフトウェア開発を要件定義から設計、実装、テスト、保守まで一気通貫で経験しています。
IT系に務める以前はVBAや自作RPAによる業務効率化をしておりましたので、業務効率化にも知見があります。

▼現在の業務内容
・フロントエンドエンジニア
・サーバーサイドエンジニア
・Webアプリの開発
・要件定義や設計を含めたプロジェクト進行

▼可能な業務
上記の業務内容の他、
・プログラム作成、ツール作成
・ツール開発・修正

▼実績例
・GASを利用した各種ECの値段変更監視システム
・GASを利用したYouTubeのコメント取得システム

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!

注文時のお願い

●購入後の依頼内容の変更
ご連絡頂ければ、変更の規模により再度見積りしますので、まずはご連絡ください。