BtoC向けの通販会報誌の編集・ライティングを承ります

化粧品や健康食品の通販まわりの制作が得意です

編集ライター高橋

業務内容

企画立案・構成案制作(手書きもしくはパワーポイントによるラフ書き)

ライティング(薬事法を意識したライティングも可能です)

ディレクション(取材・監修先の選定や打診、イラスト発注なども可能です)
※取材費用別途 3万円

※現在業務過多につき、ホームページよりお問い合わせいただいたお客様を最優先に対応しております。

広告媒体
チラシ・パンフレット

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

原稿のみ(1ページ)
40,000

スタンダード

構成案から(1ページ)
50,000

プレミアム

企画から(1ページ)
納期
7 日
7 日
10 日
合計
30,000円
40,000円
50,000円

出品者

編集ライター高橋
編集ライター高橋 (kayokowriter)

広告・PR誌の経験が豊富!編集ライターをお探しの方へ。

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 神奈川県

※現在、HPよりご連絡いただいた企業様を最優先にお仕事をお受けしております※
HPは「ライター 高橋佳代子」でご検索くださいませ。

ご覧頂きありがとうございます。
ものを「売る」ためのライティングを得意とする編集ライターの高橋と申します。主に化粧品や健康食品などのダイレクトマーケティング系の制作、記事LPの制作などを得意としております。

◆経歴
求人広告媒体社などでの勤務を経て、2012年よりフリーライターとして活動。某有名美肌師のサイト立上げに携わらせて頂いた経験から、スキンケアやメイクを徹底的に学び、美容・健康をはじめとした女性向けの広告を得意とするようになりました。
※現在、HPよりご連絡頂いたお客様を最優先に対応しております。

◆強み
薬事法をクリアにした表現が可能です。お仕事を通して薬事法の研修を受けさせて頂いた機会もあり、基本的な知識は身に着いております。ただし、薬事はグレー表現を狙うことも多いので、「薬事について全くわからないので一任したい」といったご依頼はお受けできません。一緒にご相談しながら進めていけるクライアント様のみお仕事をお受けしております。

◆業務内容
ライティング
企画立案・構成案制作
ディレクション(取材・監修先の選定や打診、取材など)

<過去の制作例>
・各種女性誌のタイアップ、純広告
・化粧品メーカーの会報誌/DM/商品同梱チラシ/ステップメールなどCRM系
・健康食品メーカーのDM/商品同行チラシなど
・アットコスメ タイアップ広告・ムック本
・化粧品・健康食品の記事LP・健康コラム・医師監修記事など
・美容雑誌の健康ページ(冷えや美腸など)
・求人媒体(中途採用が中心)
・テーマパークのガイドブック、おでかけ情報サイトでのPRなど
・ECサイト商品コピー

<よく頂くQ&A>
Q.原稿料は?※ランサーの手取り金額
記事LP 1本7万円~ 構成・画像制作・WPまたはビヨンドへの執筆
オウンドメディア記事 1本3万円~ 構成・執筆
取材記事 1本7万円~ 構成・取材・執筆
雑誌広告 P単価2万円~ 執筆

Q.美容や健康以外にも書けるの?
美容・健康に関わらず、様々なジャンルでご依頼を頂いております。

Q. 打ち合わせは?
各種オンラインツールにて可能です。

何卒よろしくお願い致します。

注文時のお願い

薬事法についての基礎知識をお持ちのクライアント様を探しております。
薬事表現は絶妙なニュアンスが求められる場合も多くあると感じています。双方でチェックしながら訴求力の高い記事にしていければと考えております。