米国株投資歴10年・新興国投資・コモディティ投資・暗号資産のSEO記事を書きます

海外投資歴10年以上で外資系メディアや紙媒体で執筆実績あり

田守 正彦

業務内容

投資関連のメディアでSEO記事・コラム記事・取材記事を書かせていただきます。

特に株投資・投資信託・コモディティ投資に特化しています。(保険や不動産などは、ほとんど書かない代わりに、株・投資信託・コモディティ関連の記事ばかり書いてきました。)

私は様々な分野のライティングをしてきましたが、一番、執筆してきた分野が投資関連の記事です。ライターの仕事をする前から実際に米国や香港の海外口座を開設したり、新興国株や米国株の投資をしてきた経験があります。

米国株ブームの前から現地証券のFirstrade、インタラクティブ・ブローカーズ証券を利用して米国株投資をしていました。海外の現地情報や投資メディアにも目を通したり、Edgarで自分の目で決算書10-Q、10-Kの確認もしています。

過去に書いた記事が株式新聞、大手ネット証券のメディア、大手ポータルサイトに転載されたことも数多くあります。(Motley Fool Japanでの執筆がメインでした)

また、単に詳しいだけではなく

・投資×SEO
・投資×セールスライティング
・投資×取材

など、投資テーマ×○○の記事はお任せください。

・株投資歴10年以上
・資格:証券外務員1種(JP10141 2021年1月25日)、ウェブ解析士
・外資系の投資メディアで約3年執筆
・紙媒体で取材記事の執筆経験あり

トピック
ビジネス・金融・法律
トーン
プロフェッショナル・フォーマル 意見的
記事の種類
ガイド・手引き 長文記事

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

3000文字
15,000

スタンダード

5000文字
30,000

プレミアム

10000文字
納期
7 日
10 日
14 日
合計
10,000円
15,000円
30,000円

オプション料金

オンライン取材
5,000円 / 納期 +7日

出品者

田守 正彦
田守 正彦 (MasahikoTamori)

成果から逆算してWebメディア編集・ライティング・セールスコピー・デザインでサポートします

独立5年目のフリーランス です。
Webメディア編集・ライティング・Webデザインをメインに活動しています。

【Webライター/SEO/取材】

投資関連・教育をテーマとした記事制作を中心に実績があります。

外資系の投資メディアの立ち上げから撤退までの3年の間、記事を書き続けてきました。米国株や新興国株、金投資、暗号通貨、投資信託などの記事制作を得意としています。

証券外務員1種を保有、現在も現役で投資を続けているため机上の空論ではなく実体験に基づいた記事も書けます。金融関係では取材経験もあり紙媒体で執筆実績、大手ネット証券への取材経験もあります。

また、教育・IT・旅ジャンルの実績も豊富です。オンラインのWebスクール関連のメディアライターもしています。取材からSEOまで対応させていただきます。激戦のKWでも上位1位〜3位に入る記事もあります。

【コピーライター】

LPのコピーライティング、ワイヤーフレーム制作とテキストを担当していました。

【Webデザイン・制作】

最新のツールを導入することで工数・コストを削減をしつつ費用対効果の高いWebサイトの制作をしています。特にSTUDIOでの制作に力を入れています。これまで不動産企業や教育サービスのLP・コーポレートサイトの制作してきました。

ご依頼いただければクライアント様の課題やゴールをヒアリングさせていただき、本当に効果が高いと思われる施策を提案させていただきます。その際に私がお手伝いできるようであれば、ご一緒にお仕事させていただくという方針をとっていますので安心してご相談ください。

心がけていることは

①安心して依頼していただける
②目的から逆算して制作する
③気軽に相談できる

この3つです。海外の大学講師をしていた経験もあり学生の話をしっかり聞き分かりやすく伝えてきた経験を独立後も活かしています。御社の事業の発展のお役に立てるようなご提案・お仕事をさせていただきますのでよろしくお願いします。

資格
・ウェブ解析士
・証券外務員1種
・小学校教員1種
・Googleデジタルワークショップ

略歴
・明治大学法学部法律学科卒(英米法専攻)
・日本の公立小学校教諭
・タイ国立大学一般教養学科専任講師(日本・タイの大学との提携/学生のキャリア支援もする)
・帰国後、財団法人/外資系小売業などを経てフリーランス
・大手Web制作会社や投資メディアでSEO記事/取材記事担当

注文時のお願い

オンラインの取材をする場合は別途、料金が発生します。