お客さまの声
業務内容
1か月後にCVR2倍・セッション50%増を達成しました
はじめまして。アオキと申します。
以前は企業でSEOライター。現在は個人でメディア運営を行っています。
この度提供するのは、そられの実体験です。
自分のメディアでリライト施策を行った実体験
私が運営するメディアは1年間新規記事投稿・リライトを行いませんでした。
そんなメディアのCVRが3%から2%に下落したところで、SEOとリライト施策を1月間実践。
その結果、次の月にはCVRが6%。ユーザー・セッション数が40~50%増加しました(先週・先月比)。
※データなどの証拠写真は以下のnoteへ
『画像|1年放置した特化ブログのCVが3%から6%|セッション50%増したSEO施策』
aoaoao_note/n/ne13745250114
実体験をもとに施策を提案します
以上の実体験で得た施策を行えば、まだ数字が上がるサイトがあるのではないかと、考えています。同じように手を付けていないサイト、リライトをしても結果が出ないサイトをお持ちでしたら、ぜひご相談ください。
私がやること
施策案の提案です。
実際に私の手で、クライアント様のサイトや記事に直接手を加えることはいたしません。
- 業務
- 内部対策
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
実績・評価
7 件
満足
1 件
残念
新聞・雑誌・出版のシナリオ作成・脚本制作・小説作成
2022年10月22日ありがとうございました。
IT・通信・インターネットの記事作成・ブログ記事・体験談
2022年8月22日スピーディーな対応ありがとうございました!
出品者
webライターとシナリオライターの『書くこと二刀流』
-
7 件 満足1 件 残念
- 本人確認
- 個人
- 東京都
はじめまして。アオキと申します。
webライターと作家(シナリオライター)として活動しています。
webライターとしての経歴や実績は以下の通りです。
※ビジネスの経歴は「ビジネス経験」をご確認ください。
《経歴》
●2019年~
ワードプレスでLGBT向けメディアの運営を開始
●2020年~2021年
男性向けスキンケアメディアを運営
●2021年2月〜7月
法律メディアのseoライターとしてベンチャー企業(現在は上場)勤務
●2022年2月~
グルメ系メディアの運営を開始
●2022年5月~
エッセイメディアの運営を開始
●2022年11月~2023年3月
金融メディアのseoライターとしてベンチャー企業勤務
●2023年5月~
フリーランス(出版社のwebメディアライターなど)
<webライターとしての実績>
●2年間でのアフィリエイト収益が100万円を突破
●PV数を1月後に2000up
●ユーザー、セッション数を先週、先月比で40~50%アップ
●CVR(成果報酬)を1月で3%から6%へ改善(月平均値)
※1年以上施策をしなかったサイトに、1月間リライトなどを行った際の成果
※証拠や施策内容は書籍『1月後に結果を出したSEOリライト』にて公開・解説中
ASIN: B09SWZQ6FK
●アフィリエイト収益上位7%
※消費者庁の「アフィリエイト広告等に関する検討会報告書」の資料のデータ参考
作家として経歴や実績は以下の通りです。
<経歴>
●2015年~
「小説家になろうに」にてオリジナル小説を執筆
「pixiv」にて二次創作も開始
●2021年~
短編小説をAmazonキンドルで電子・紙で出版
●2022年~
公募コンテストへの応募を開始
●2023年~
同人誌即売会へサークル参加
<作家としての実績>
●10万文字以上の長編小説を3作品作成
●第5回文芸社文庫NEO小説大賞にて作品講評を頂戴
●第9回ブックショートアワード10月期優秀賞受賞
●第3回集英社みらい文庫1章だけ大賞にて2作品が最終候補作
<作品サンプル>
●童話:幻獣むかし話
●ラブコメ:むかし可愛かった幼なじみが今はクソなじみ
●BL:戦場のカレーパン
※いずれもAmazonキンドルにて出版中
何かありましたら、24時間いつでもお気軽にご相談ください。
注文時のお願い
※1万文字以上の記事は別途料金・納期を調整させてください
・まずはメッセージにてご要望をご相談ください
※例:ユーザー数を増やしたい。CVR(成果報酬)を上げたい など
・施策を提案する際にPV数や離脱時間などを伺う可能性があります
※クライアント様のサイト・記事の弱点を知るため。大体の数値で構いません
・施策を行いたいサイト、記事を事前にご紹介お願いします
※施策をしても改善が見込めないサイト、記事はお断りさせていただきます
・施策に機密性はありませんが、共有するのはご遠慮ください
※社内共有も可能な範囲でご遠慮願います
例:社内チャットに載せるなど
・すでに別の施策を行っている、1月前に行った場合はご遠慮ください
※施策の検証ができないため。逆効果になる恐れがあるため
・最大限の効果が出るように施策を提案いたしますが、効果の保証はできません