ねらいに合わせた取材・インタビュー記事を、企画・質問内容からお作りいたします

荒川ゆうこ|インタビュー・取材ライター

業務内容

「採用サイトに社員の声を載せたい」
「導入事例を掲載して、問い合わせ数を増やしたい」
「ホームページに掲載する代表挨拶が必要になった」
「サービス担当者の想いを掲載して申し込みにつなげたい」
「体験談を掲載することになったけれど、自分で書くのは難しい…」

そんな、思いを文章にする必要がある方に向けて、インタビュー取材をもとに記事を作成しております。

【可能なインタビュー取材の例】
・代表取締役挨拶
・サービス紹介
・導入事例
・担当者の声
・お客様の声

【実績】
事業会社、自治体、NPO、学校、個人事業主、芸能、士業、学生など
業界問わず50名以上のインタビュー取材を担当

【パッケージにふくまれる内容】
・お時間内のインタビュー取材
・記事作成
・修正2回まで

*座談会形式の取材、画像作成、写真撮影、タイトル複数提案など、
 プランに含まれていないものもオプションで対応可能です。別途ご相談ください。

【ご依頼いただいた方の声】
・細やかなお仕事をしてくださいました。
 表現力も豊かで、インタビューから核心を掴んで文章に起こす力がすごいと思いました。
・丁寧、早い、提案してくれる。
 お仕事内容はもちろん、メッセージなど一緒にお仕事していて心地よいご対応をしてくださり満足です!
・読みやすく簡潔にまとめられていました。
 高クオリティでインタビュー・記事納品いただきまして助かります!

【メッセージ】
わたしがしたいのは、「ファンづくりのお手伝い」です。
想いをもって取り組んでいらっしゃる方の、見えない努力や心がけ、かける思いなど、
普段はなかなか伝わらない部分をお伺いし、ぎゅっとまとめてお伝えするお手伝いをさせていただきます。

良い商品をつくって、良い取り組みをしていても、情報量が多すぎて差が分かりにくく、
目を止めてもらうのが難しい時代です。
共感を生み、ファンになってもらうために、良さを文章にして広めるお手伝いをさせていただきます。

基本料金

プラン
29,800

ベーシック

オンライン取材30分+2500字以内の記事1本
35,000

スタンダード

オンライン取材60分+4000字以内の記事1本
49,800

プレミアム

オンライン取材60分+4000字以内の記事1本(2名インタビュー)
納期
10 日
7 日
14 日
合計
29,800円
35,000円
49,800円

オプション料金

お急ぎ便
10,000円 / 納期 +5日
写真撮影
15,000円 / 納期 +7日
現地でのオフライン取材
8,000円 / 納期 +1日

出品者

荒川ゆうこ|インタビュー・取材ライター
荒川ゆうこ|インタビュー・取材ライター (eeyukoee)

インタビュー・取材記事はおまかせください。文章でファンづくりのお手伝いをいたします。

  • 44 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 東京都

現在は東京都でフリーランスのインタビュー・取材メインのライター として広く活動しております。
人やサービスの思いを伝える際にお役に立てれば幸いです。
サイトに載せる文章と画像をを合わせて、企画~運用まで担当することも可能です。
以前は公立小学校・中学校で教員をしていたこともあり、わかりにくい専門用語をかみ砕く、寄り添って話を聞くなどして、どなたにも理解していただける文章を心がけています。

【得意業務】
・インタビュー・取材記事(オンライン・オフラインとも可)
 (採用、BtoBサービス導入事例、実践事例、サービス担当者座談会、お客様の声等)
・イベントレポート・セミナーレポート、コラム記事、エッセイ
・記事中の画像作成(アイキャッチ等)
・インタビュー時の写真撮影
・Instagramのリール動画、TikTok投稿用動画の制作

【料金】
4,000円~/時間
作業内容に応じて工数を見積もり、料金をお伝えしています。
お見積もりは無料ですので、お気軽にお声掛けください。

【経験・興味・関心】
・小学校教諭、中学校教諭(公立学校・理科担当)
・ITエンジニア
・塾講師、家庭教師
・デザイン
・コーチング
・エンターテインメント(ドラマ、映画、コンサート、舞台、ジャニーズ、アイドル等)
・企画、ブランディング、マーケティング、サービス立ち上げ
・SNS運用(Twitter運用代行、note運用代行、Wantedly掲載用記事作成~運用など)

【デザインツール】
Figma
*アイキャッチなど記事に必要な画像のデザインも承ります。
 Figmaメインで使用しております。

【おわりに】
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
「こういう記事があったらいいな」と、ふわっとしたご相談からでも大丈夫です。
目的に合わせて、企画から質問内容、記事構成などご提案いたします。
執筆と合わせて教材作成、SNS運用、デザインなどを含む業務範囲が広いものをお受けすることも多くあります。お気軽にご相談ください。
納品のアフターサポートも含め担当させていただきます。

注文時のお願い

●ご依頼時は、スムーズな取材のため下記の内容をお知らせください。
・インタビュー取材の候補日時(複数いただけますとスムーズです)
・掲載予定のサイトURL・雑誌名など
・取材予定の方の職業・肩書等
・記事作成のねらい
・記事の予定読者
・ご希望の文字数・納品形式等
・その他

パッケージに当てはまらない際も、ご希望・条件等に合わせて柔軟に対応可能です。
その際は、詳細お伺い後に見積もり金額をお伝えいたします。


●納品日数は目安です。ご依頼状況によっては、お時間をいただくこともございます。
 その際は事前にお伝えいたします。