【SNSマーケティング戦略】コンテンツ制作+運用代行を一括でやります
業務内容
SNSは人の日常、
人生が変わるキッカケづくりです。
- キレイな人を見ると「こんな風になりたいなぁ~」と憧れる
- マッチョな体を見ると「俺も何とかしないとな…」と焦る
- インテリを見ると「勉強モード」が掻き立てられる…
SNSは数秒で人の心を動かすことができます。
SNSは全世界の人に見てもらうことができますが、
地元密着型のパン屋さんや飲食店、クリニックの場合、
周辺住民に知ってもらうことが最優先事項です。
そのため、
SNS運用はマーケティング戦略が重要です。
▼このようなお悩みはございませんか?
- 既存のSNSアカウントの更新が止まっている
- SNSマーケティングは何をどうすればいい?
- SNS運用代行はサービスが多くて分からない
そんな方はぜひ、当サービスをご検討ください。
SNS運営に苦戦されている方、
忙しくて手が回らない方に最適!
SNS運用に必要な
3つのサポートがセットになった
『SNS運用代行』一括代行サービスです。
①SNSマーケティング戦略
- PR、キャンペーン告知
- ブランド認知度を向上させる
- 集客率を上げる、新規顧客の獲得
- 購買意欲を高める
- 問い合わせ・売上アップ
- リピート顧客を増やす
②SNSコンテンツ制作
- 文章作成
- 画像編集
- 動画制作
③SNS運用代行
- コンテンツ投稿
- コメント、いいね、フォロー等
一括でまとめてご依頼できる!お得で効率的!
コチラのサービスは
魅力的なSNSコンテンツ制作&SNS運用を代行いたします。
ブランド認知度・売上アップに繋げる!
『SNS運用代行サービス』はお任せ!
【『SNS運用代行サービス』の内容】
人を動かす!
SNSコンテンツ制作+SNS運用がセット
になったサービスです。
- SNSマーケティング戦略
- PR、集客
- SNSコンテンツ制作(ライティング、文章)
- 画像編集
- 動画コンテンツ制作
- SNS運用
- 1日1回~3回コンテンツ投稿
- いいね、フォロー、返信対応
過去の成功事例は
中小企業様、店舗様、個人事業主様のいずれも実績多数。
ジャンル、業界・業種は問わず、幅広く対応しております。
【『SNS運用代行サービス』選ばれる3つのメリット】
★本業に専念できるようになる
SNS運用はやることが多いです。
一括代行を依頼すれば、時間がかかるコンテンツ制作から解放されて、
本業に集中していただけます。
★ブランディング戦略、PRの効率化
SNS運用をやる目的をしっかり見直して、自社のブランド認知度を高め、
商品・サービスの PRを効率的にできるようになります。
★集客・売上・利益アップが見込める
Webマーケターにコンテンツ制作を任せることで、
ターゲット層の分析を徹底し、
SNSを通じて集客や売上・利益アップが見込めます。
【『SNS運用代行サービス』ご依頼の流れ】
カウンセリング後に、SNS戦略を固め、
スケジュール等を決定し、
最短3日後に、運用代行開始となります。
ステップ①|カウンセリングシートのご記入
まずは、SNS運用に関するご相談、ご要望を伺います。
カウンセリングシートに質問内容をご回答ください。
ステップ②|アカウント情報の共有
御社のホームページ、SNSアカウント
事業内容が分かるWebページやPDFなどの資料
画像・動画などの素材等がございましたら、
ご提示くださいませ。
SNSアカウントは
ログイン情報(ログインID・パスワード)
を共有させていただきます。
ステップ③|SNS戦略の提案、運用スケジュールのご確認
事業の強みやアピールポイントを理解したうえで、
SNS戦略の構築をご提案いたします。
コンテンツの提案、投稿頻度など、
運用スケジュールをご確認いただきます。
ステップ④|SNS運用開始
コンテンツ制作に入り、SNS運用を開始します。
カウンセリングと情報共有に多少のお時間を頂きますが、
運用開始後は、管理シートをご確認いただくだけです。
本サービスのご質問、ご相談、ご要望は
メッセージ欄からお気軽にご相談頂けますと幸いです。
はじめてコンテンツマーケティングに挑戦する方へ、サイトの開設から運用までを行います
業務内容
私たちは、インターネットの“中身”を作る会社です。
当社の業務を一般的に説明すると、WEBコンサルティングやWEB制作といった業種に分類されるのだろうと思いますが、当社はライターが立ち上げた会社なので、特にコンテンツ、つまりホームページの中身をどう作るかにこだわりたいなと思っています。
きれいなホームページ、カッコいいWEBサイトはもちろん重要ですが、そこに何を載せるかがなによりも大切だと、私たちは考えています。
突然ですが、あんこ屋さんという仕事をご存じでしょうか。
あんこというのは、まんじゅうや大福の中に入っている、あのあんこです。
そのあんこを専門に作る業種があって、日本標準産業分類では「あん類製造業」と分類されています。
あんこを作るのはとても手間がかかるので、老舗の有名和菓子店のようなところでも、あんこ屋さんに外注している場合があるそうです。
餅屋は餅屋ということわざがありますが、あんこ餅のあんこは、実はあんこ屋が作っているというわけです。
当社は、そんな老舗の和菓子店にも頼られるようなあんこ屋さんを目指したいなと思っています。
・WEBサイトは作ったけれど、どう運用していいか分からない。
・なんとなく方針は決まっているけれど、何から始めればいいのか……。
・やりたいことはあるけれど、コンテンツを作るまで手が回らない。
・SNSを始めたい、メルマガを配信したいけれど、どうすればいいのだろう……。
こういったことを、お客さまと一緒に悩み、考え、答えを探しながらひとつひとつ解決して、ご希望をかなえて行ければと思っています。
文章、写真、動画といったWEBコンテンツの制作はもちろんのこと、新規サイト構築から企画、取材、日々の運営まで、まずはどうぞお問い合わせください。
- 業務
- 戦略立案・企画
- ターゲットオーディエンス
- 動物・ペット アート・デザイン 自動車・輸送 食品・飲料 美容・ファッション 家族・教育・育児 環境・グリーンテック イベント・ウェディング 金融・法律・コンサルティング 官公庁・自治体 ホーム・ガーデン インターネット・テクノロジー マーケティング・コミュニケーション 医療・歯科 音楽・バンド 宗教・非営利・チャリティ 不動産 小売・EC すべて 旅行・ホスピタリティ
- プラットフォーム
- Facebook Instagram LinkedIn Pinterest X (旧Twitter) YouTube TikTok Twitch 電子メール 個人ブログ
オウンドメディア運用で『お問い合わせが多くて仕事にならない!』状態を作ります
業務内容
【オウンドメディアの目的】
オウンドメディアは自社が抱えるノウハウを大量に情報発信し、市場の信頼と第一早起の獲得を目的とするものです。情報が共有される時代なので、企業様に必要な気品ある表現と共に、誠実な運用そのものも求められると思っております。
一般的に「ホームページ(Webサイト)は24時間働く営業マン!」といわれます。しかしPVがいくらあっても売上に直結していないサイトは多いのです。なぜでしょうか? 理由はホームページの役割は興味を喚起し、購入に至る直前ぐらいまでのフェーズをカバーするものだからです。
一方、オウンドメディアは潜在顧客を顕在化し、認知を取り、理解を促進して、購入の手前までお客さまをお連れできます。なぜなら情報発信によって潜在顧客が検討フェーズまで興味関心が伸びるからです。
ただし、注意しなければならないことがあります。それはSEO(検索エンジン最適化)は、頭の中にあるフレーズしか検索ボックスに打ち込めず、検索結果にも表れません。つまり高額商品等の検討スパンが長いプロダクトはプッシュ型の施策を組み合わせる必要があるという点です。
基本的に広告やキャンペーンとセットにするとより効果が出るのがオウンドメディアです。このあたり、ご興味あれば果てしなく語れますのでぜひお問い合わせください。
【お任せいただける理由】
・私・藤田はここランサーズに10年前に登録し、最初はライターとして日々原稿を書かせていただいていました。日々原稿を書くうちお客様の「お問い合わせ・コンバージョンを取りたい」という目標が存在することに気付きました。ランサーズではたくさんの、ほんとうにたくさんのご依頼をいただきご指導いただいたことで自分の中で膨大なノウハウが積み上がっていたため、そのノウハウをご提供すると大変お役に立てました。その楽しさに気がついてからは、ディレクターに舵を切り、優秀な人達と組んでより成果が上がる方向に進んでいます。
【運用実績】
・埼玉のお弁当屋さんのメディア
・美容系(シャンプーやスキンケア会社)のメディア
・BtoBメディア
・仮想通貨メディア
・IT系メディア
etc
- 業務
- 戦略立案・企画
- ターゲットオーディエンス
- 美容・ファッション 家族・教育・育児 環境・グリーンテック イベント・ウェディング 金融・法律・コンサルティング 官公庁・自治体 インターネット・テクノロジー マーケティング・コミュニケーション 音楽・バンド 小売・EC 旅行・ホスピタリティ その他
- プラットフォーム
- Facebook Instagram LinkedIn X (旧Twitter) YouTube TikTok 個人ブログ
SEOとコンテンツの最適化でWebサイトのリード獲得を実現します
業務内容
サイト診断からコンテンツ制作マネジメントまで、一括でお任せのサブスクリプション型支援。
「成功への道筋を描く、確かなコンテンツ開発」という理念のもと、コンテンツSEO視点からのサイト改善を実施し、企業のマーケティング活動を一気通貫で支援します。
ポイントは3本柱。
サイト診断、コンテンツ戦略の企画・構成、リードや顧客リスト管理です。
戦略立案だけでなく、実際のコンテンツ制作のマネジメントまでをワンストップで提供します。
〜こんなお悩みありませんか?〜
・自社サイトのパフォーマンスが低迷
・記事をとりあえず作ったが成果になっていない
・どの施策がリードになっているかわからない
これ全部、私が解決します。
リード獲得から育成、アポ・商談の増加、そして売上アップまで。
コンテンツを活用して成果を出すことに特化した Webマーケティング支援が可能です。
〜利用するメリット〜
①リード獲得が加速!
広告に頼らない戦略で、新たな顧客を開拓します。
②アポ数・商談数アップ!
効果的なコンテンツが営業活動を後押し。
③広告では届かない顧客層にリーチ!
オーガニックな方法で潜在層にアプローチ。
④社員の適切な配置で人件費を最適化!
必要な業務を効率的に分担します。
⑤セールスに活用できるコンテンツが充実!
営業資料や顧客教育にすぐに使えます。
⑥既存リードや顧客から売上を最大化!
育成型コンテンツでリピートを促進。
〜選ばれる理由〜
①コンテンツ中心のマーケティング:
広告依存から脱却し、長期間活用できる資産を構築。
②高速かつ効率的な手法:
最新のマーケティング理論とツールを駆使。
③柔軟なチーム構築:
外部人材ネットワークを活用し、業種や規模を問わず最適な体制を実現。
広告だのみでは解決できない課題をコンテンツの力で根本から改善します。
今すぐお問い合わせください!
- 業務
- 戦略立案・企画
- ターゲットオーディエンス
- イベント・ウェディング 金融・法律・コンサルティング インターネット・テクノロジー マーケティング・コミュニケーション
- プラットフォーム
- Facebook Instagram LinkedIn X (旧Twitter) TikTok
Webマーケティングおまかせパッケージ、小さな事業のWeb集客を代行します
業務内容
(こんな方にオススメ)
スマホやパソコンの操作が難しい、どちらかというと苦手…
主な業務が忙しくて情報配信やウェブ集客の方にまで余裕がない…
でも、Web環境から売上向上、従来型の営業やマーケティングにはできない効率的な収益確保ができればとお考えではありませんか?
小さな事業、中小企業や店舗営業、あるいは個人事業の方にとっては、自身の主な業務のためにインターネット環境を上手に活用できていないケースが目立ちます。
このパッケージはそんな悩みをお持ちの方を支援するためのプランです。
(プログラムの内容)
このプログラムは、スマホやパソコン操作が苦手な方々向けに、オンラインで成功するための仕組みを提供するものです。貴方の事業についてヒアリングをおこない、貴方の事業に相応しいWeb集客やウェブマーケティングにともなう作業を弊社で受託します。このため、クライアント様の方で情報発信や集客プロモートのための時間的・労働的負担が軽減され、主要な業務に専念することができるという大きなメリットが生じます。その内容は以下のとおりです。
1. オウンドメディア戦略の構築:
オウンドメディア (ウェブサイト、S N S、ポッドキャストなど) の登録から公開まで弊社が設計管理
SEO最適化:検索エンジンでの上位表示を目指し、ウェブサイトのSEO最適化
- コンテンツマーケティング計画策定:
コンテンツ制作:魅力的なコンテンツの作成とスケジューリング
ソーシャルメディア構築:主要なソーシャルメディアで相応しいプロフィール、投稿などを作成 - オンラインコミュニティとフォロワーの構築:
ソーシャルメディアを活用してフォロワーの増加を促進
オンラインコミュニティの構築と運用に関するアドバイスと支援 - 成果モニタリングと改善:
ウェブサイトトラフィックとコンバージョンの監視
キャンペーンの成果を評価し、改善策を提供。 - オンラインビジネスの成長戦略:
長期的な成功のための戦略策定と実行
オンラインプレゼンスを拡大し、新たなチャンスを見つけるサポート
(ご成約後の流れ)
プログラムは、具体的にオンラインミーティング(月1〜2回)でのヒアリングを通じて、戦略や計画の策定、改善方針の決定を進めていくことになります。ヒアリングの主なポイントは以下のようなものです。
- 問題点と課題の特定:
御社からの所見や感想を収集し、問題点や課題を特定。
課題改善に焦点を当て、目標達成のためのプロセスを明確にします。 - 戦略の調整と計画策定:
問題点や課題に対処するために、戦略の調整と改善策の策定。
新しい戦術やアクションプランの設計。 - タイムラインとスケジュール:
戦略の実施スケジュールやタイムラインの設定。
予定されたアクションと期限を確認し、実行可能なスケジュールを策定。 - ミーティングの記録:
ミーティングの内容と決定事項をまとめた記録を提供。
御社の所見・感想を重視し、次回に向けた方針・目標を設定。
(主な作業内容とその範囲)
・ウェブサイト、ECサイトの管理運営、更新作業※1
・SNS登録、初期設定、管理運営、更新作業※2
・SEO対策(キーワードリサーチ、サイトパフォーマンス監視と改善、内部対策、外部対策など)
・LP制作(ヒートマップによる監視と改善含む)※3
・アクセス解析、コンバージョン(成約率)レポートの作成と改善案とりまとめなど
・オンラインミーティングのセットアップ、サポート
・PDF資料作成(パンフ、チラシ、企画書などのデザイン含む)※4
※1 すでにサイト等を所有の場合は、ログインID等の情報をご提供いただければ幸いです。
※2 弊社が実践するSNSの更新は、クライアント様からの画像・テキスト・動画などのコンテンツの提供量によってその頻度が変わります。なお、投稿内容の主な材料となるテキストは、弊社でも編集、文章の肉付けなどの支援は可能です。骨子となる部分をメモ程度の内容にまとめて提出していただく程度で構いません。
※3 本契約におけるLP制作は1月ウェブページ1pに限らせていただきます。
※4 本契約におけるPDF(パンフ、チラシ、企画書など)制作は1回5P以内、1月に1回までに限らせていただきます。
スタンダード、プレミアムは、これにウェブサイト・E Cサイト制作、初期設定も含まれたパッケージです。サイト制作の詳細は別紙P D F、または弊社ウェブサイトをご確認ください。
企業/個人様向けSNS企画コンサル、運用代行、PRを行います
業務内容
SNSアカウントをマーケティングに活用してみたいとお考えの企業様、新規アカウント開設から画像・記事投稿、広報・宣伝等、様々な情報発信を一括してお任せ下さい。決して侮ることのできないSNSマーケティング、最も影響が大きいと期待できるTwitterやInstagram、youtubeの活用を始めてみませんか?