【パッケージ】見積もり・契約のキャンセルの方法を教えてください

パッケージから開始した見積もり・カスタマイズ相談および、進行中の業務をキャンセルする方法をお伝えします。

キャンセルにあたっては、取引相手とよく相談して、契約金額の見直しもご検討ください。
止むを得ず業務をキャンセルをする場合でも、取引相手に配慮あるコミュニケーションを心がけましょう。

なお、注文・仮払い前であれば相手の同意なくキャンセルが可能です。

■キャンセルの流れ
キャンセル申請を行い、取引相手が承諾すると完了となります。

■操作ステップ
キャンセル申請は、取引履歴画面から行うことができます。
①マイページメニューの「オファー管理」を選択し、当該業務のタイトルをクリックしてください。取引履歴画面に遷移します。



②取引履歴画面にある「キャンセル」をクリックし、キャンセルの理由をできるだけ詳しく入力してください。






「キャンセル申請を確定する」をクリックすると、取引相手にキャンセル申請が通知されます。
通知を受けた取引相手は、キャンセル申請の承認もしくは差し戻しを行います。
取引相手にキャンセル申請が承諾されたら、キャンセル完了となります。

差し戻しを受けた場合は、コメント内容を確認の上、取引相手と対応方法をご相談ください。

※仮払い前のキャンセルについては完了率とはなんですか?に記載の通り完了率に影響しません。
解決しましたか? 解決できないときは、ユーザー同士で助け合うクラウドソーシング相談室 または ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。
会員登録する (無料) 会員登録する (無料)