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【パッケージ】購入されたあとの流れについて教えてください(ランサー向け)

クライアントにパッケージが購入されたら、内容を確認の上、ご対応ください。購入された後の流れについては下記をご覧ください。

<取引全体の流れ>
・クライアントは、パッケージ詳細ページから見積もりの相談をします
・ランサーは相談内容を確認して、見積もりを回答します
・クライアントは回答された見積もりを確認して、仮払いをおこないます。なお、仮払いされた報酬はクライアントからの「検収・支払い」完了後に獲得できます。仕事完了後の報酬の受け取りについては、よくある質問の「報酬関連」をご覧ください。
・仮払い後、ランサーは仕事を開始します。仕事が完了したら、完了報告をおこないます
・クライアントは納品物を確認して検収します
・クライアント・ランサー双方、相手の評価をおこないます


<各ステップ>
①クライアントから出品しているパッケージの「見積もりの相談」「見積もり・カスタマイズの相談」が押されると、通知が届きます。



②相談内容をよく確認し、見積もり・カスタマイズの回答をしてください。
質問や確認事項がある場合は、この画面でコメント送信し相手に確認を取ることができます。
見積もりを回答できる準備が整ったら、「見積もり・カスタマイズの回答に進む」を押してください。



③見積もり・カスタマイズの回答をおこないます。
ランサー手取り(税抜き)、納期、見積もり内容等を入力してください。
入力が完了したら、「見積もり・カスタマイズの回答を確定する」を押してください。



「完了」を押します。



④クライアントから仮払いされたらお仕事を開始します。
依頼の進行中は、コメント画面でメッセージのやりとりが可能です。



⑤お仕事を完了したら、「納品・完了報告に進む」を押してください。



⑥納品・完了報告をできるだけ詳しく入力してください。
入力したら、「納品・完了報告を確定する」を押してください。



「完了」を押します。



納品・完了報告後、クライアントが検収を待ちます。



⑦クライアントが検収したら、取引完了となります。取引完了後、「取引相手の評価に進む」を押して、取引相手の評価をします。



⑧取引相手の評価を五段階から選択し、コメントを入力します。
入力したら、「取引相手の評価を確定する」を押してください。



「取引相手の評価を確定する」を押すと、下記画面が表示されます。
解決しましたか? 解決できないときは、ユーザー同士で助け合うクラウドソーシング相談室 または ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。