プランナー・ディレクター歴20年
◆生かせる知識・経験・技術
・メーカー・キャリア向けのモバイルコンテンツの企画提案・制作経験10年(役割:ディレクター、PM)
・端末プリインのUIの制作経験7年(役割:PM) 佐藤可士和、ケイトスペード、ディズニーケータイなど
・スマートフォン向けソーシャルゲームの制作・運営経験2年(役割:プランナー、ディレクター)
・知育コンテンツの制作・運営経験3年(役割:ディレクター)
・店舗送客向けアプリの企画・運営経験3年
・スマホ決済アプリの企画・ディレクション経験6か月
・法人向けのアライアンス営業経験3年
・モバイルコンテンツのデバッグ経験10年
◆専門領域および強み
・ゲームを中心としたアプリの深い業務知識および業務改善の実施
・モバイルコンテンツのプランナー経験(企画書・仕様書の作成、ワイヤーフレーム作成、マスタ作成、KPI分析、CS対応)
・PMとして予算管理、売上管理、進行管理、品質管理を担当
・各種KPIの数値を元に、施策の企画、運営における課題解決
・デザインの知識がある(PMとしてモバイル端末のUIデザインなどを多数手がけた経験あり)
・社内他部門や協力会社などとの円滑なコミュニケーションを図る能力
◆業界経験
・玩具、ゲーム機ソフト等の企画・制作
・PC ソフト、ゲーム機ソフトの企画・制作・販売
・電子書籍の配信事業
・インターネット広告事業
・ネットワークゲーム・ソーシャルゲーム事業
・スマホ・タブレットなどのモバイル端末のハードウェア製造事業
・フリーペーパーの発行事業
・大手通信キャリア
◆PCスキル
Word:議事録・報告書作成、プレスリリースの作成など
Excel:VLOOKUP、ピボット、IF関数など
PowerPoint:プレゼン資料・会議資料の作成など
Photoshop:画像の加工(トリミング、明度・彩度調整など)
その他:Backlog、Confluence、Chatwork、Slack、Jira、各種CMS
- 登録日
- 2011年5月30日
- メッセージ返信率
- 91%
- メッセージ通知
-
お知らせブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
もっと見る最近の仕事 (6件) 募集中のみ
乙女ゲーの開発
- 予算
- ~500,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 7件
iOSアプリのビルド、申請作業
- 予算
- ~5,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 0件
API仕様書の解読
- 予算
- ~5,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 0件
Androidアプリのリリースビルド作業について
- 予算
- ~5,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 2件
ソーシャルゲームの画面遷移の作成のご依頼
- 予算
- ~100,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 2件
ソーシャルゲームの画面遷移
- 予算
- ~100,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 1件