ExcelVBAが得意です!
・ExcelVBAが得意です。
フォームの作成、チェックボックスの利用、データの入力・抽出・転記・集計、正規表現、メール送信、スクレイピング等、色々対応できます。
Wordのように1行あたりの文字数を統一して体裁を整えた契約書・通知文等の書類もExcelで作成できます。
▼可能な業務/スキル
・ExcelVBA
・GAS(Googleスプレッドシート)
・タイピングや、数字や文言のチェックも得意です。
▼実績例
○ExcelVBA
1 派遣先・派遣元企業で使用しているe-staffing(派遣社員の勤怠管理などのシステム)での勤怠実績と、某派遣先企業での労務管理システムの勤怠実績との照合ツールをExcelVBAで作成。
・100件の照合を数秒で行えるようにしました。ツールなしの目視照合で、1件あたり3~5分要するとして1日約300~500分(5~8時間)の時間削減です。毎日100件以上の照合処理があったので、月で約150~250時間の削減です。
その他にも労務管理システムからのデータを用いたツールをいくつか作成し、正確性向上・時間削減をしました。
2 土地売買のデータ管理を作成。
具体的には、大字・小字・地番・公簿地積・買収地積・残地積、住所・氏名等を入力用フォームを用いてデータ入力し、そこから見積書や契約書や請求書等を作成したり、契約金額・契約日・登記日等の入力後、それらを定期報告用のフォーマットに抽出・集計する、といったものを作成しました。
※業者に依頼して土地売買管理のソフトを導入すると、毎年200万円だったか400万円だったかの費用がかかるとのことでしたが、VBAで対応することにより、そういった出費をせずに管理することができました。
3 青色確定申告用の仕訳帳・各決算書・申告書B第一表・第二表、総勘定元帳を自分用に作成。
○グーグルスプレッドシート(GAS)
1 リストにある宛先へのメール一斉送信。メール文章も選択可能。
2 Gmailで受信メールを取得し、スプレッドシートに入力。
▼活動時間/連絡について
・時間には融通が利きます。
・連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心掛けます。
▼その他
・性格は責任感が強く、真面目です。
興味をお持ちになられましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
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- 2020年3月6日
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