株式会社Unitrans

株式会社Unitrans

  • YusukeSaito0505
  • 法人
  • 東京都
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発注数

10

評価

9

0

発注率

100 %

10 / 10

継続ランサー

1

事業開発、toB特に学校向けの営業マーケティングが得意です。

▼記事広告制作のディレクターを務め、コンテンツマーケティングで顧客の課題を解決
具体的には、LIGブログに掲載する記事広告の企画・ディレクション業務を担当し、毎月およそ5記事を制作。
クライアントの課題をヒアリングし、目的に応じてコンバージョン/認知それぞれの最適な企画を立案した。
サービス認知度を向上させたい場合は、おもしろ企画で多くの人に見てもらえる記事を作り、リードを獲得したい場合は顕在層のペルソナ設計とサービスの内部/外部環境分析をし、ユーザーがサービスLPに遷移して問い合わせなどのコンバージョンに繋がるよう設計した。

▼事業立ち上げを経験
事業責任者としての主な成果
・年間で大学30校の取引
・ホームカミングデー(大学が主催する卒業生向けイベント)の全国シェア25%
・大学350校の校友担当者リード獲得
・オウンドメディアを立ち上げ、年間8万PV、4万UUまでに成長
・Salesforceを活用したセールスパイプライン管理とBowNowというMAツールを活用したリード発掘/育成の仕組みを構築
・継続受託率85%

▼MAを活用した大学向けABM戦略
大学は特に事例マーケティングが有効で、さらに規模や地域が近しい大学ほどベンチマークにされやすいため、全国の大学800校を学生数に応じてランク分けし、それぞれのランクや営業ステータスに応じたABMを行った。
コロナ禍ではオンラインイベントの需要が高まったことを機に、大学職員に対しオンラインイベントを開催するためのノウハウや他大学の事例をコンテンツ化し、テレアポを実施。
商談に繋がらなかった場合でも、オンラインイベントを開催するためのお役立ち資料を送付することを口実に担当者のメールアドレスを取得し、リードを獲得することを目標にした。
資料を送付する際にダウンロードURLにMAツールのパラメータをつけることにより、担当者が閲覧した端末をトラッキングすることができるため、継続的なメールマーケティングによるリアクションやサイトに訪問した際のアクションを分析した。
結果的に、商談機会の予測や潜在的なニーズの把握が可能となり、インサイドセールスから効果的なアプローチをすることができた。

発注したいカテゴリー
Webディレクション
SEO・SEM対策
リスティング広告運用
アクセス解析・データ分析
SNS運用代行
SNS作成・ソーシャルメディア運用
Webサイト・LPライティング
広告・PR・パブリシティ・宣伝
データ分析・統計解析
市場調査・マーケットリサーチ
現地調査・現地取材
営業・セールス・テレマーケティング
経営・戦略コンサルティング
Web・ITコンサルティング
営業企画・販促企画
事業企画
マーケティング企画
営業管理
営業事務・営業アシスタント
登録日
2017年2月6日
メッセージ返信率
71%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
アプリの通知

実績・評価

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最近の仕事 (3件) 募集中のみ

予算
~20,000円
募集期間
募集終了
提案数
29件
予算
~50,000円
募集期間
募集終了
提案数
23件
予算
~10,000円
募集期間
募集終了
提案数
27件
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会社情報

株式会社Unitrans

代表者
未入力
従業員数
未入力
資本金
未入力
年商
未入力
住所
東京都渋谷区
事業内容
未入力
発注数
10件
評価
満足9件 残念0件
発注率
100% (10 / 10)