本記事ではECサイトのカスタマーサポートにおけるフリーランスを10名ご紹介します。
ECサイト運営にあたり商品の在庫管理や顧客管理など、カスタマーサポート業務をフリーランスへ依頼して業務を効率化し、売上UPを目指しませんか?
ランサーズにはECサイトのカスタマーサポート業務経験が豊富な方や中国語スキルのある方、商品在庫管理、バックオフィス業務全般、ECサイト運営経験のある方、英語スキルのある方など様々なスキルを持ったフリーランスが登録しています。まずは気になるフリーランスのプロフィールを確認してみましょう。

目次
選定基準
ECサイトのカスタマーサポートに強いフリーランスのうち、カスタマーサポートの実績数、評価、完了率などの定量的な項目に加え、経歴や実績、保有資格などの定性的な項目をもとに選定しました。
1人目のフリーランス:遠矢 洋子さん
ECサイトのカスタマーサポート経験が豊富!長期案件に対応
大阪府でフリーランスとして活躍する遠矢さんは、子育てと両立しながらECサイトの受注管理やカスタマーサポートをメインに行っています。一般事務や営業事務の経験が約10年あり、「ホウレンソウと納期厳守」をモットーとする丁寧なやり取りに定評がある方です。
これまでAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Shopifyなどの受注管理システムの経験があります。2014〜2016年までは単発案件を中心に受注されており、2017年からは長期案件をメインに活躍されています。
2人目のフリーランス:Nacky888さん
ECサイトの台湾・中国展開をサポート!商品紹介ページの翻訳ならおまかせ
中国語と日本語に関する業務全般を引き受けているフリーランスです。台湾在住のため、台湾の工場見学や現地調査など地域に根ざしたお仕事に対応いただけます。中国語翻訳について10年以上の経歴をお持ちのため、現在は翻訳や通訳業務をメインに活躍されています。
商品紹介ページなどの翻訳から対応いただけるため、台湾や中国を対象としたECサイトの立ち上げを検討されている方や、ECサイトの運営をされている方の力になっていただけるでしょう。
3人目のフリーランス:akiponponさん
ECサイトの商品在庫のチェックや価格調査はおまかせ!CMS記事入稿にも対応
現在、データ入力をメインに活躍されているフリーランスです。WordPressをはじめとする各種CMSへの記事入稿作業をメインに活動されています。ECサイト業務においては商品の在庫チェックや価格調査、BASEやQoo10などへの出品作業や顧客対応など幅広い業務経験をお持ちです。
パソコン操作に慣れており、未経験の業務やソフトの操作においても、柔軟に対応してくださいます。簡単なHTML編集にも対応可能です。ECサイト業務のリソース不足にお悩みの方はぜひ相談してみてください。
4人目のフリーランス:M.Yさん
ECサイトのカスタマーサポート業務に強い!コールセンターのスペシャリスト
フリーランスのM.Yさんは、カスタマーサポート・サクセス、ライティング、営業業務で活躍されています。これまでテレアポコールセンター立ち上げやCS部門マネジメント、営業クロージング等を行ってきました。カスタマーサポート業務においてスキルも経験も豊富です。
「秘書検定2級」「実用英語技能検定2級」「メンタルヘルスマネジメント検定」を取得されています。ECサイトのカスタマーサポート部門を立ち上げたい方におすすめのフリーランスです。
5人目のフリーランス:ECサポートサービスさん
カスタマーサポートなどバックオフィス業務全般に強い!顧客対応も可能
現在、資料作成やカスタマーサポート等、バックオフィス業務をメインに活躍されているフリーランスです。商社で営業・管理部門において23年間勤務後、大手通信会社のコールセンターにおいて架電・受電業務経験をつんできました。
「ITパスポート試験」や「日商簿記3級」の資格を保有しており、ITや経理業務の知識も備えています。ランサーズでは秘書・アシスタント業務にくわえて、データ収集やリスト作成の受注実績をお持ちです。ECサイト運営に関するバックオフィス業務全般でお困りの方は相談してみてください。
6人目のフリーランス:合同会社ユウボクさん
ECサイトの店長経験あり!運営や在庫管理などバックオフィス業務にも強い
大手雑貨販売会社の自社ECサイトの運営業務歴を活かし、2018年に合同会社ユウボクを設立されました。ランサーズには2019年12月に登録後、ECサイト運営やカスタマーサポート、データ分析業務等で活躍されています。
AmazonやSTORESなどのECサイトをはじめ、クラウドファンディングのMakuakeの運営実績があり、各種システムに対応可能です。バイヤーやMD、商品の在庫管理業務の経験もお持ちです。ECサイトに関する業務全般に対応できる方なので、お困りのことがあれば相談してみてください。
7人目のフリーランス:Satomiさん
英語スキルあり!越境ECサポートは貿易関連の書類作成に強いフリーランスへ相談
Satomiさんは大手フォワーダー会社で貿易事務として17年勤務し、通関書類や船積書類の作成などの経歴があります。現在ランサーズでECサイトのカスタマーサポートや貿易に関する記事作成、輸出入通関に関するサポート業務等をメインに活躍されています。
TOIEC670点を取得されており、英語の実務経験もあるため、海外向けのメール対応も可能です。ECサイトの海外展開を検討されている方は、商品の仕入れから力になっていただけるでしょう。
8人目のフリーランス:Smile K2さん
ECサイト立ち上げなど運営業務に対応可能!中国語でのやり取りも可能です
Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピング等のECサイト立ち上げや7年間の運営管理業務を経て、現在はフリーランスとしてECサイトのカスタマーサポート業務をメインに活動されています。ECサイト運営・商品の荷受けから発送まで、顧客対応など対応可能です。中国の大学を卒業されているため、中国語による業務も行えます。
ランサーズは2020年10月に登録後、ECサイトの受注業務や顧客対応業務などのお仕事を受注されています。他にも発送業務や封入作業などに対応可能です。
9人目のフリーランス:greengreen128aさん
ECサイトのカスタマー業務・広告運用にも強い!
greengreen128aさんは現在、ECサイトのカスタマーサポートや商品の在庫管理、オンラインアシスタントなどバッグオフィス業務をメインに幅広く活躍されているフリーランスです。これまで上場企業のグループ会社にてアパレル系ECサイトのカスタマーサポート部門の統括リーダーなど、カスタマーサポート全般の管理運用業務の経歴を持っています。
「日本語ワープロ検定1級」「情報処理検定1級」の資格を所有しています。カスタマーサポート以外にリスティング広告運用や画像ブログの更新なども可能です。
10人目のフリーランス:trdntkさん
海外向けECサイトのカスタマーサポートは翻訳スキルのあるフリーランスにおまかせ
神奈川県でカスタマーサポートや事務業務、翻訳をメインに活躍されているフリーランスです。メールや電話、チャットを使用したカスタマー業務の経験があります。カスタマーサポート業務は日本語・英語どちらにも対応可能です。
ECサイトの作成や更新業務も経験されているため、ECサイトの新規立ち上げから力になっていただけるでしょう。越境ECサイト運営者でカスタマーサポートを任せられる人をお捜しなら、ぜひ相談してみてください。
今回はECサイトのカスタマーサポートに強いフリーランスを10名ご紹介しました。まずはメッセージで相談してみましょう。「パッケージ」で商品を出品しているフリーランスもいるので、すぐに依頼したい方はそちらを購入してみましょう!
