ITコンサルのキャッチコピー・ネーミング - noanoaさんの提案

ITコンサルのキャッチコピー・ネーミング - noanoaさんの提案

 

Intelligent Trouble-shooter
お世話になります。のあ(id:noanoa)と申します。
キャッチコピーの提案をさせていただきます。

【Intelligent Trouble-shooter(読み:インテリジェント・トラブルシューター)】
●intelligent … 知識のある、詳しい、賢明ななどの意味です
●trouble-shooter … 問題解決役、故障を発見する人、まとめる役などの意味です。

二つを繋げて「知識のある問題解決役」といった意味になり、それぞれの頭文字を取ると「IT」になります。
また、IT業界で「インテリジェント」と言えば、「自動制御のできる、高度な処理のできる」といった意味のコンピュータ用語としても通ります。

ソフトの販売・開発からハード面まで含めたコンサルティング等、IT全般の多岐にわたる会社様のようですので、一つの業務に偏らずIT関連であることが分かるものを、と考えています。
質疑掲示板にて、「キャッチ=ネーミング的なもの」とのご回答もありましたので、名刺の中で会社名や社員様たちの個人名の前に冠しても自然に読めるような言葉を選びました。

よろしくお願いいたします。

追記 : 2010年02月01日 20:30

1案目と2案目をメインとサブのキャッチコピーと考え、

ハードな疑問、ソフトに応対いたします。
-- Intelligent Trouble-shooter --
○○○○○○株式会社

のように合わせて使っていただくのも良いかと思います。
その際、「I」と「T」は色を変えたり、少しデザインされた文字などにしていただき、目立つよう形にされるとロゴとしても映えると思います。

この提案者への追加発注用に
新規依頼を作成します

新規依頼

複数人から提案があった場合、新規に直接依頼を作成することで、複数人に発注することができます。
元の依頼と同様の依頼を作成し、に承諾されれば、仕事がスタートします。

※ 元の依頼とは別の新規依頼のため、別途手数料が発生します。
に「複数人に発注するために新規で依頼をたてている」ことを、依頼内容やメッセージでお伝えすると、やりとりがスムーズです。

この提案へのコメント

コメントしませんか?
提案に感想などのコメントができます。コメントには ログイン が必要です
ランサー情報
0
ログインすると、のあさんに「ありがとう」を伝えることができます。
区分: 個人
職業: その他
年齢: 30代後半女性
実績: 0
場所: 愛媛県
認証: 本人確認資料未提出 機密保持未確認 ランサーズチェック済 電話確認未
依頼情報
依頼番号: 4150
状態: 終了
報酬: 6,000
クライアント: yuka_man
提案状況
公開: 138件
非公開: 0件
提案数: 138件