旅行会社ののロゴ - mina_miさんの提案

旅行会社ののロゴ - mina_miさんの提案

 
初めまして、mina_miと申します。
第七案をご提案させていただきます。

御社のコンセプト、想いである、
「お客さまの夢を実現させ、お客様を笑顔に変える」です。お客様が旅行を通して、ご自身の夢を叶えていただくためのsupport役であり、日本と世界が橋でつながったようなマークを希望」
を念頭に置き制作させていただきました。

旅行会社のシンボルマークを制作するにあたって重要である事は
イメージカラー、シンプライズ、「(旅行会社)らしさ」であると考えます。
なぜなら数多くの旅行会社を見てみると顕著に現れているカラーでのイメージ戦略と、
シンプルさで目を惹き来店してもらう事を重要視しているからです。
これは真似をして個性を無くすのではなく「らしさ」というのは重要で、
人間の頭の中では旅行会社のイメージは既に固まっているのです。
その中に入り込む為にどうするかを考え制作致しました。

■マークについて

他の案よりストレートに「架け橋」をイメージし、制作させて頂きました。
滑らかで躍動感溢れる3本の架け橋はそれぞれ「喜び」「信頼」「新しい発見」という想いを込めさせていただきました。
インパクトがあり、さらに旅行会社的で、またシンプルである、
シンボルマークの醍醐味といえる設計に仕上がりました。

■ロゴタイプについて

完全オリジナルのロゴタイプでございます。
ゴシック系とも明朝系とも言えない独特のロゴタイプなのですが、
旅行会社の安心感を全面に押し出しました。

■配色について

信頼のブルー、平和・優しさ・人間味を表現したイエロー、躍動感・喜びを表現したレッドをイメージカラーとしてせんたく致しました。

以上です。
名刺による例パターンや、看板デザイン例パターンも参考になさってください。
カラー変更、修正等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
よろしくお願い致します。

追記 : 2010年02月01日 11:55

完全オリジナルロゴタイプ、シンボルマークですのでもし商標登録の際には
問題なくお使いいただけると存じます。
[ 添付ファイル ]※ オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます (詳しく)
mina_mi#19.jpg
mina_mi#20.jpg
mina_mi#21.jpg

この提案者への追加発注用に
新規依頼を作成します

新規依頼

複数人から提案があった場合、新規に直接依頼を作成することで、複数人に発注することができます。
元の依頼と同様の依頼を作成し、に承諾されれば、仕事がスタートします。

※ 元の依頼とは別の新規依頼のため、別途手数料が発生します。
に「複数人に発注するために新規で依頼をたてている」ことを、依頼内容やメッセージでお伝えすると、やりとりがスムーズです。

この提案へのコメント

コメントしませんか?
提案に感想などのコメントができます。コメントには ログイン が必要です
ランサー情報
6
ログインすると、mina_miさんに「ありがとう」を伝えることができます。
区分: 個人
職業: グラフィックデザイナー
年齢: 30代後半
実績: 257
場所: 奈良県
認証: 本人確認済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済
依頼情報
依頼番号: 4014
状態: 終了
報酬: 50,000
クライアント: firedragon0907
提案状況
公開: 56件
非公開: 0件
提案数: 56件