旅行会社ののロゴ - mina_miの提案

mina_miの他の提案

提案文 :
初めまして、mina_miと申します。
ご提案させていただきます。

御社のコンセプト、想いである、
「お客さまの夢を実現させ、お客様を笑顔に変える」です。お客様が旅行を通して、ご自身の夢を叶えていただくためのsupport役であり、日本と世界が橋でつながったようなマークを希望」
を念頭に置き制作させていただきました。

旅行会社のシンボルマークを制作するにあたって重要である事は
イメージカラー、シンプライズ、「(旅行会社)らしさ」であると考えます。
なぜなら数多くの旅行会社を見てみると顕著に現れているカラーでのイメージ戦略と、
シンプルさで目を惹き来店してもらう事を重要視しているからです。
これは真似をして個性を無くすのではなく「らしさ」というのは重要で、
人間の頭の中では旅行会社のイメージは既に固まっているのです。
その中に入り込む為にどうするかを考え制作致しました。

■マークについて

「地球・世界」を表す大きな円と、旅立ちを表現する動きのある小さな円で
御社のコンセプトを元に設計致しました。
シンプルかつ特徴のあるデザインは一度見れば忘れる事のない印象深いデザインとなっております。
はっきり地球を描かずに最小限の情報でイメージを作る事を心掛けています。

■ロゴタイプについて

完全オリジナルのロゴタイプでございます。
ゴシック系とも明朝系とも言えない独特のロゴタイプなのですが、
旅行会社の安心感を全面に押し出しました。

■配色について

信頼のブルー、平和・優しさ・人間味を表現したイエローを
イメージカラーとしてせんたく致しました。

以上です。
名刺による例パターンや、看板デザイン例パターンも参考になさってください。
カラー変更、修正等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
よろしくお願い致します。

追記 : 2010年02月01日 11:56

完全オリジナルロゴタイプ、シンボルマークですのでもし商標登録の際には
問題なくお使いいただけると存じます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mina_mi#2.jpg
  • mina_mi#1.jpg
  • mina_mi#3.jpg
2010-02-01 10:06:56

ランサー情報

mina_mi (mina_mi)
個人 グラフィックデザイナー 奈良県 実績 257

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。