新しく立ち上げる会社(不動産と金融ビジネス)のロゴデザイン - FURNITURE DESIGNの提案

FURNITURE DESIGNの他の提案

提案文 :
ta60と申します。二回目の提案です。よろしくお願いいたします。

シンボルマークとロゴタイプからなるロゴマークデザインです。
コメントにてご指摘いただいた点(金融機関や投資家の方がクライアントなので少しポップ過ぎる)を踏まえて制作いたしました。

○シンボルマークについて
Anchor worksの「A」と「W」をモチーフに組み合わせてデザインしました。スペルのみを用いて、具体的な表現ではなく抽象的な表現で「信頼感・安心感・頼りになる」イメージを訴えかける直球なデザインです。
直線的な要素で出来た「A」と「W」のラインを活かし、力強く確りとしたイメージを心掛けました。ディティールやカラーリング、連続する形にもこだわり、確かさを持ちつつ「スマートでかっこいい」デザインを目指しました。
ブルーのグラデーション、上部に向かう2つの三角形は成長・上昇・発展の象徴でもあります。

○ロゴタイプについて
一回目の提案で作成したロゴタイプを元に修正を加えて作成しました。ロゴタイプのコンセプトは基本的には変わらず、「視認し易くシンプルで確りとしたデザインが力強さを象徴するロゴタイプ」です。一回目の提案時よりもスマートな印象を持たせるために、文字感や細部を調整しました。

二回目の提案ですが、気に入っていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Anchor_works_ta60...
  • Anchor_works_ta60...
2010-01-31 04:23:21

ランサー情報

FURNITURE DESIGN (ta60)
個人 クリエイティブディレクター 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。