提案文 :
お世話になります。
今回ご提案させていただきますtoshimと申します。
宜しくお願い致します。
電車の車内から見える看板ということで、速度が比較的遅くてもアイキャッチとしては一瞬ということもあり、何の宣伝か、何という社名か、誘導線の3つの情報をを大きく出しました。あまり情報量が多いと、全体的に文字や絵が小さくなり、サインとしての効果がありません。サインだけでは、商品や会社のすべてを伝えることができませんので、HPへの誘導線としての役割をしっかり果たすことが重要だと思います。
そこで、検索しやすいように「検索ウインドウの絵」「社名」をしっかり出しました。社名はロゴマークとコーポレートカラーを背景色にしています。また、環境にも配慮している御社ですので、色彩環境を壊さぬよう、あまり派手で多い色使い、いろいろな絵は使用しておりません。
一瞬のアイキャッチで御社名と御社の業務内容がわかることと、何回も通る場所ですので刷り込みしやすい情報量に気をつけ作成しました。
ご検討のほど宜しくお願い致します。
2010-01-27 03:27:58