提案文 :
新緑のグリーンをアクセントカラーとして活かすために、
トーンの異なるグリーンも併せて入れました。
葉の上部は明るいグラデーションとなっていますが、
ロゴにグラデーションを用いる手法は、
新生銀行やすかいらーく、ソニーエリクソンなどの
大手企業でも近年採用されているモダンなアプローチです。
ほのぼのした優しく家族的な印象を持ちながら、
新しさや爽やかさも持っており、
安心が売りの御社のようなご商売には
特に効果的ではないかと思い、提案させていただきました。
以前は印刷コストの観点から、ロゴにはベタ塗りが基本でしたが、
現在はウェブではもちろん、名刺もフルカラー印刷が当たり前の時代です。
コストの面からも、グラデーションはマイナス要因にはなりません。
形としましては、今まさに元気よく頭を出した感じの若葉がモチーフです。
また、ハートフルな会社をアピールするために、
葉の形はハートマークも表現したダブルイメージとなっています。
ご検討いただき、採用いただけましたら幸いです。
追記:私はロゴのお手伝いをさせていただいて4年になり、企業・団体あわせて30以上のロゴを作成させていただきましたが、ランサーズ様でのご提案は初めてのため、プロフィールなど不十分な箇所があるかと存じます。ご心配に思われる所もあるかと存じますが、納品まで迅速に対応させていただきます。
追記 : 2009年05月06日 23:18
plan1.0.zipを削除しました
追記 : 2009年05月06日 23:21
追記:圧縮ファイルにてアップロードしてしまい、ご覧いただけないかもしれないと思い、圧縮せずに再アップロードさせていただきます。
2009-05-06 23:15:55