愛媛ものづくり・さんさん都の移住定住促進PR用ポスター - d:tOshの提案

d:tOshの他の提案

提案文 :
『愛媛ものづくり・さんさん都の移住定住促進PR用ポスター』をご提案させていただきます。

移住を考えていらっしゃる方向けということですが、まずは移住先である
『愛媛ものづくり・さんさん都』
自体が、ほとんどの皆さんには馴染みがないかと思います。

移住促進フェアなどに来場された方が「何(どこ)だろう」と思っていただけるために、あえて白地でロゴを強調するようにレイアウトしました。

背景には、薄く3つの市の市章と都市名を透かしのように入れて、それぞれの特徴を生かしつつ共同で歩む姿勢を表現しました。

単一の自治体単位ではなく、隣り合った市同士がお互いの強味を補強しつつ、新しい産業地域を作り出そうとする、他とは違う独自性を訴求します。

近くに寄って(あるいはパンフレットであれば手に取って)いただき、「愛媛ものづくりさんさん都」の説明文を読んでもらうことで意気込みを伝えます。また、具体的なエリアもわかった方がイメージが湧きやすいので、地図で該当部分を色付けして配置しました。

詳細については裏面で記載することを予定されているということでしたので、あえてそれ以上の細かな情報は入れてありません。(依頼概要には「定住促進」のための具体的な施策がありませんでしたが「定住促進のための目玉施作」などがあれば是非ご指示ください。レイアウトします)

想定されるポスターサイズがB1ということで、現時点ではご検討の際扱いやすいようにΒ4サイズで制作してあります。
最終的に必要な各種サイズへ変更いたします。

色調やレイアウト、文言や掲載写真などへのご希望や修正点などお気軽にメッセージをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • sansanto定住促進_ペーシ...
2017-08-08 16:45:16

ランサー情報

d:tOsh (Hapio)
個人 クリエイティブディレクター 神奈川県 実績 177

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。