提案文 :
はじめまして。デザイナー&ライターのつくだりえと申します。
このたびのOLYC様の広告デザイン案を提案させていただきます。
昭和9年創業の老舗クリーニング企業ながら、衣類のERという
他社とは一線を画すPRアイディアと、依頼に込められた熱い想いを
デザインに落とし込ませていただきました。
広告を手に取った方が「繊維の命を救う」というコンセプトを面白いと
引っかかり、さらに詳しくOLYC様の技術力の高さを知るきっかけになればと
思っております。
まず表面は、ご依頼にあったイメージラフを参考にデザインいたしました。
最強衣療チームの写真は、のちほど、実際の職人さん達の集合写真と差し替えます。
また東京の夜景は、有料素材サイトのもので、写真の費用は、こちらで負担いた
しますので、ご安心ください。
裏面は、職人さんの姿をモノクロで配し、なぜOLYC様が衣類のERなのか
読み物として分かるデザインになっております。
写真は、すべてダミーなので、実際の職人さん達がクリーニングの作業をされて
いるところを撮影していただき、いただいた写真と差し替えたいと思います。
こちらを実際にA4サイズで印刷したところ、小さすぎるかなという印象を
受けました。学習塾や住宅の広告など、読み物が多い広告は、A4サイズよりも
一回り大きいB4サイズでお作りしていることが多いので、もしご予算等が許す
のであれば、B4サイズの折り込み広告などをおすすめいたします。
修正なども承りますので、どうぞご検討ください。
つくだりえ
2017-07-26 17:50:08