小児科クリニックのロゴ製作 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして、Moriと申します。
「茅ヶ崎こどもの森クリニック」様の
ロゴのご提案をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

まず、制作にあたり3つのポイントをきめました。

1、雑貨屋やcafeのようなテイストがあること
2、子供にとって楽しい(こわくない)ロゴであること
3、親御さんにとって(大切な子供を任せれる)信頼感があること

 楽しく、通院が楽しくなるようなクリニックの
 ロゴマークになるように制作させていただきました。

まずロゴマークですが、森+クリニック、2つの意味をマークに持たせてあります。
葉のシンボルを4つ並べることで「森」をイメージしております。
空白の部分が「赤十字」のマークになっております。
ロゴマークというのは長く愛用されるものなので
空白の赤十字は、あとあと「効いてくる」と考えております。

ロゴタイプは、子供の目を意識して、丸みのあるタイプにしてます。
また親御さんからの目を意識して、文字は崩さずにカッチリきめました。そのぶん「葉」のピクトをあしらい、全体にソフトな印象をプラスしております。
下部に英文字を付加してカフェ感覚を演出してみました。

カラーは新緑・ナチュラルなイメージで、
通院をかさねるたびに「おいしい空気を吸ったように」
清々しい気分になっていってほしい、という思いで構成しております。
2色のみの構成で、シンプルにまとめました。

別途、葉のピクト部分とロゴタイプについてバリエーション案もご提案させていただきましたので、併せてご参考いただければと存じます。
気になるところがございましたら、お気軽にご連絡ください。
ご検討よろしくお願いいたします。

追記 : 2010年01月18日 18:30

20100118_こどもの森ロゴb.jpgを削除しました

追記 : 2010年01月18日 18:33

タテバージョンを追加しました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 20100118_こどもの森ロゴc...
  • 20100118_こどもの森ロゴ.jpg
  • 20100118_こどもの森ロゴa...
  • 20100118_こどもの森ロゴb...
2010-01-18 18:18:35

ランサー情報

退会ユーザー (Mori)
個人 グラフィックデザイナー 実績 358

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。