説明ページのウェブデザイン変更 - asakaの提案

asakaの他の提案

提案文 :
はじめまして。

「説明ページのウェブデザイン変更」の提案をさせて頂きます。


編集したHPの説明をさせて頂きます。
添付ファイルと一緒にご覧頂きたいです。

*****全体******
余分な文章を削り(重複して記載されている箇所等)、
見て頂いたお客様にわかりやすいように、挿絵を入れました。

私が最初にHPを拝見させて頂いた際に感じたのは、
「文字が多い」・「挿絵が少ない」・「重要箇所がわかりにくい」という点でした。
「重要箇所がわかりにくい」というのは、フォントの大きさが全体的にあまり変わらない分、
どこに注目して読めば良いのか、どこが重要な点なのかがわかりにくいという事です。

それと、私自身がもし買取をお願いする場合、
「30点以上だと送料が無料になる」・「宅配業者を手配してくれる」
という点が、すごく良いサービスだと思ったので、
この部分をもっとアピールするようにすれば良いのではないかと思いました。
ただし、「極端でおおげさな表現は避けてください」と書かれていたので、
あまりあからさまなアピールはしないよう心掛けました。

以上の点を踏まえ、HPを見て頂いたお客様に
「これだったら簡単だし、買い取ってもらおう!」
と思って頂けるように編集してみました。

下記は細かく修正した点を記載しています。
ご確認、宜しくお願い致します。


*****修正点******
■「買取申込・買取手順」「買取手順」「郵送先」「注意事項について!」
「買取対象外の商品と状態につきまして」「お問い合わせ」とあった項目を
「お見積り」「買取手順」「発送・集荷手配」「お問い合わせ」に変更しました。
※タイトル部分(茶色バックの箇所)のデザインはあえて変更していません。
変更してしまうと左サイドのメニュー部分とデザインが合わなくなってしまうと思ったからです。

■本来あった「注意事項につきまして!」は「買取手順」・「発送・集荷手配」にまとめました。

■「お見積りへのリンク」と「買取フォーム」は、買取手順を確認しながら確認・入力出来るように
新しいウィンドウ(新しいタブ)が開くように設定しました。

■本来あった「買取対象外」は別でウィンドウがでてくるように設定しました。
※north_book_center2.gifを参照して下さい。
別ウィンドウにしたのは、同じページに文字がたくさんあるといくら説明を単純化しても、
人の心理で「ややこしい」と感じてしまうと思ったからです。
同じページに表示させた方が宜しければ、すぐに修正出来ます!

■本来ページの頭にあった「ページ内でジャンプするリンク(買取手順について、等)は、
この情報量だと必要ないと思い、削除しました。

■文章の修正に関しては、内容はもちろんそのままで、文章を削りました。
少なく見えるかもしれませんが、必要な情報は削除していません。



以上になります。
気に入って頂けたら嬉しいです。
修正点やご要望等あれば何でもおっしゃって下さい。

それと、納品方法に関してですが、
「カラーミーショッププロ」というサイトでHPを運営・管理されているとの事で、
もし私の案を採用して頂けましたら、
採用後、ログインID・PASSを教えて頂けましたら、
そのまま作成したデータで編集させて頂きます。

それか、おっしゃっている通り、
編集したHTML/CSSデータをお送りさせて頂きますので、
そちらで編集して頂ければと思います。

以上です。
ご確認、宜しくお願いします。


asaka

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • north_book_center...
  • north_book_center...
2010-01-16 10:22:12

ランサー情報

asaka (asaka)
個人 その他 奈良県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。