提案文 :
ご提案致します。
ロゴ:シンプルながら、笑顔を模したマークですっきりとしたデザインにいたしました。
デザイン:
●参考HPのナチュラル・シンプルを少しカジュアル寄りにしたデザインにさせていただきました。
大人っぽいナチュラル感が出るよう、抑えた配色にオレンジを効かせています。
・este-bisyou-top01-1:スライダー1内ロゴをオレンジに着色したパターン
・este-bisyou-top01-2:同ロゴマークをアウトラインにしたパターン
でお作りしましたので、何れも投稿させていただきます。
お勧めとしては、este-bisyou-top01-2「アウトラインパターン」の方が、
うるさくない洗練された雰囲気になるか、と思っております。
●ワイヤーやご提示いただいたサイトと異なる印象になっておりますが、
参考サイトはどちらかというと「高級感が強め」の情報量が少ない
【イメージ重視】なデザイン、という方向性と異なり、
貴サロンの「集客重視・気軽に通える」狙いに合うよう、
親しみをプラスしたデザイン・集客目線の構成といたしました。
ただ、カジュアル過ぎないようにはなっているかと思います。
日常に、ふらっと、手ごろに…ということが伝わるほうが、
大手サロンなどと差別化できるかと。
●写真撮影のご予定のようですので、fotoria写真は使用しているものの、
多くが貴サロンにて近いお写真を撮影いただけることを想定しています。
そのため、今のところスライダー2の写真の端が不自然かもしれませんが、
横長の整体写真を撮影いただければよりベターです。
●ページ下部の「商品紹介バナー」内商品写真は
ぴったりの写真をみつけられず外部画像を一時お借りしていますので、
「商品写真を撮影いただければ、このようなバナーが可能」
という参考でお作りしています。
構成:
●グローバルナビはマウスオーバーしたらドロップダウンで出る形です。
●ワイヤーのナビには「メニュー」がなかったかと思いますが、
構造上はあるはずですので追加しています。
●「HPを見たと~」は削除させていただきました。
ヘッダーが煩雑に見えやすいと感じたことと、
フォーム利用のお客様には余分な文言になり、
電話も、すべての方がHPの指示通り言って下さるわけではないので、
「どう電話するか」はお客様にお任せするほうがスマートだと考えたからです。
●「選ばれる理由」はアイコン程度のみにして詳細で見ていただくようまとめ、
コンパクトな印象に見せるようにしています。
また、さりげなくロゴのカタチを利用した”囲み”やいくつかのアイコンも
貴店に合わせデザインさせていただきました。
●「お客様の声」はマウスオーバーしたら色がかわり、テキストが出る形です。
(3人目の画像がマウスオーバーの例です)
ご要望、修正等あればお気軽にご連絡ください。
何卒よろしくお願い致します。
追記 : 2017年04月17日 18:03
「診療時間表」などもスマートな見せ方に変更させていただき、ごちゃつきを抑えました。
追記 : 2017年04月18日 12:37
集客:
メニューエリア内は「手ごろな」というメリット訴求のため、価格例をいくつか見せています。
2017-04-17 17:52:01