綿(わた)を使ったた自社商品の企画・アイデア募集 - RWPの提案

綿(わた)を使ったた自社商品の企画・アイデア募集 - teiiさんの提案詳細

提案文 :
【簡単な自己紹介】
はじめましてteiiと申します。

【職務経歴詳細】
接客・販売 5年
コールセンター系(アウトバウンド、インバウンド)6年
事務関連 2年 
【フリーランス経験詳細】
リスト作成   3年
簡単なライティング 2年
新規サイトへの集客・宣伝・メールでの営業代行 1年半
テレアポ(単発)2ヶ月

【提案3商品】

①小銭入れ
イメージ画像 http://superclassic.jp/?pid=51202(長方形の場合)
イメージ画像 http://partymix.blog60.fc2.com/blog-entry-426.html(正方形の場合)

色や形→長方形、正方形(マチなし:マチがないほうが入れやすいため)、黒、茶色、カーキ、ワインレッド、マスタード
大きさ→定期券入れのの半分くらい(縦7センチ、横5センチくらい)
用途→日常使い、プレゼント

理由:男性は折りたたみの財布を使っている方も多いと思います。
折りたたみの財布の小銭入れは長財布よりも小さめなことが多いと思うので
入りきらない小銭やよく使う硬貨を入れるためのがさばらないサイズ感の小銭入れなら大きなバックを持ち歩かない男性でも使いやすいのかなと思いました。

②キーケース
イメージ画像 https://www.creema.jp/item/2093927/detail (画像は革製品ですが形はこういう形もシンプルでいいのかなと)


色や形→黒、茶色、カーキ、ワインレッド、マスタード
大きさ→一般的なキーケースくらいのサイズ感(片手で持てるくらいの縦10センチ×横5~6センチくらい)
用途→普段使い、プレゼント

理由:綿(わた)であれば一般的なキーケースより軽量化できると思うので、①上記と同様に余り大きなバッグを持ち歩かない男性を想定してイメージしました。
女性のほうがキーケースを持っている率が高いと思います。
男性はキーホルダーとかにキーケースをジャラジャラつけている人が多いように思いのではというところから。

③小物入れ
イメージ画像 http://item.rakuten.co.jp/crs1/5013/ (きんちゃく袋ではなく、入れるところが2ポケットあるといいなという)

イメージ画像 http://item.rakuten.co.jp/owltech/owl-mpma01/ (ここまで小分けになっていなくてもいいですが)
 
色や形→黒、茶色、カーキ、ワインレッド、マスタード
大きさ→縦20センチくらい、横12センチくらい、マチ無しでいいと思います。
用途→普段使い、プレゼント

理由:女性よりもスマホの充電器や電源アダプタとか持ち歩いている人が結構今の時代増えていると思います。
でもよほど気にしている人以外は、そのままバッグに突っ込んでいたり、ダサイ入れ物に入れたりと、ちょっとしたモノだからと気を遣っているような男性って少ないような気がしまして。
女性は外へ持ち歩くなら、わざわざ小物入れを買うくらい気合いが入ると思います。
電源だけでなく、それ以外によく持ち歩くものとしては、営業系のお仕事をしている人であればペンとか(家にあるペンを測ってみたところマーカーペンとかは15センチくらいあったので縦は最低15センチはあってもいいかなと)、
ガムとかフリスクとかも一緒に入れられるような小物入れは重宝されるのではないでしょうか。
(私事ですが、私も充電器を持ち歩きますがきちんとした小物入れに入れて、わざわざ小物入れを買いに行きました)

以上です。
2017-03-29 17:53:29

ランサー情報

RWP (teii)
個人 その他 東京都 実績 109

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。