㈱つみきハウスのロゴ作成 - CALM GRAPHICSの提案

CALM GRAPHICSの他の提案

提案文 :
はじめまして。CALM GRAPHICSと申します。
御社ロゴの提案をさせていただきます。

ロゴは単色でも縮小しても視認性の良いデザインを目指しました。

マークはつみきの「つ」の字を積み木のようにカクカクっとデザインしたものを立体化し、パースもかけました。
そうすることで全体のシルエットを家のようにし、下から見上げるようなアングルにすることで大きさ、強さ、堅牢性、安心感、といったイメージを出しております。

ロゴタイプも同様に積み木をイメージし、垂直、水平線のみを使用しています。「つみきハウス」という、可愛らしい名前に合うように少し可愛らしく仕上げています。

ロゴタイプ上部には活字で社名を表記しました。このスペースには会社のキャッチコピーなどを入れられるようになっています。

カラーリングは木とエコをイメージした配色になっていますが、
いろいろな配色でも使えるようにしていますので、例えば季節ごとやキャンペーンを行う際などは配色を変えても面白いと思います。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • tsumikihouse.jpg
2010-01-09 14:05:42

ランサー情報

CALM GRAPHICS (calmgraphics)
個人 その他プログラマ・エンジニア 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。