みどりをイメージ出来るロゴ作成 - kyonsの提案

kyonsの他の提案

提案文 :
リハビリデイサービスみどり
MRS2010様

はじめまして、私どもはkyonsと申します。
この度デザインをご提案させていただく機会を頂き、感謝申し上げます。

貴院さまのご要望に添えるよう、数パターンご提案いたしましたが、
色合い、配置など、あらゆるデザイン変更もお気軽にお申し付け下さい。
早急に対応させていただきます。

ロゴマークは「優しさ」、「安心感」を丸みを帯びたデザインから感じ取っていただけるよう、リンゴをモチーフといたしました。
慣れ親しんだリンゴという形状は「目で認識され記憶されやすい=一度で覚えやすい」
ので、宣伝効果を出しやすい素材です。
またリンゴは格言でも用いられるほど「健康」イメージがありますので、リフレッシュ感を演出します。
色彩は温かみやリラックス感を与える淡いグリーンを使用しております。
また多色使いは名詞や看板製作時に、余計にコストがかかりますので、あえて単色でグラデーションを出しています。

文字フォントは「信頼」「安心」が伝わりやすいように、安定感があり、若干丸みのある見やすい字体としております。

ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記 : 2010年01月06日 23:25

画像のアップロードの際に、サイトエラーの為か現在不明ですが、色彩がずいぶん変わってしまうようです。
(イエローグリーンになってしまいます。)
実際は落ち着いた、若干ブルー寄りの淡いグリーンです。
実際のお色が必要でしたら直接メールにてお送りすることもできます。

追記 : 2010年01月08日 14:23

この度は色彩の件でご迷惑をおかけいたしました。
事務局さんの調査の結果、原因が判明いたしましたので
画像ファイルを差し替えて、本来の色で新たなご提案とさせていただきます。
ご検討よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • midori2a.jpg
  • midori1a.jpg
  • midori1b.jpg
  • midori2b.jpg
2010-01-06 23:14:59

ランサー情報

kyons (kyons)
個人 営業・企画 福岡県 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。