グローバル企業のロゴ制作 - DECOの提案

DECOの他の提案

提案文 :
gmrcojp様

はじめまして、DECOと申します。
ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。


●デザインについて

御社キーワードの中から「笑顔」をモチーフにシンボライズいたしました。

3つのフワっとした円を並べ
「グローバル」「健康」「エコ」を表現。
そしてそれぞれが鼻とほっぺの役割を持ち、
全体として大きな笑顔になるようにいたしました。

世界と繋がることから得られる笑顔。
健康を望み、達成されることから得られる笑顔。
そして、エコロジーを考え、関わっていくことから得られる笑顔です。

御社の取り扱い商品(健康食品、化粧品、蜂蜜等)を考慮いたしますと
お客様は美容や健康を志向される方が多数であると思います。
そこで、ロゴマークは「健康」「笑顔」といった
元気になれるような清々しさを持ったものが効果的だと考えました。

また、マークが朗らかである分ロゴタイプはしっかりとしたものにし、
デリケートさが求められる「輸入商品」に対し
きちんと信頼がおけるよう少し堅めにいたしました。

カラーは元気で取り扱い商品にもあります「蜂蜜」を連想させるイエローとし
タイプ部分のライトグレーと合わせることにより
堅過ぎず柔らか過ぎないスタイリッシュな印象を持たせました。

マークにはグラデーションを使用していますが
ベタ塗りでも違和感無いよう設計していますので
用途に応じて使い分けていただけたらと思います。

ご不明な点や修正等ございましたらお気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • gmr_deco02.jpg
  • gmr_deco01.jpg
  • gmr_deco03.jpg
2010-01-05 11:51:54

ランサー情報

DECO (DECO) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 福岡県 実績 516

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。