小児科クリニックのロゴ製作 - bluemouseの提案

bluemouseの他の提案

提案文 :
はじめまして、bluemouseと申します。
コンペに参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

「こどもの森」というお名前からイメージを発展させ、シンプルな絵本のタイトルのようなロゴマークを作成いたしました。

森のなかのひときわ大きなりんごの木に動物たちが集まって…というストーリーです。
クマとうさぎは、普通バージョンとドクターバージョンを作成いたしました。
クマは普通バージョンでは元気になるりんごを差し出しています。
ドクターバージョンではクマがドクター、うさぎが看護師になっています。

色は子どもの元気さを表すようなくっきり・はっきりしたものにしました。また、看板となった場合に遠くからでもよく見える効果も狙っています。
パステルカラー調などカラーバリエーションを作成することもできますのでご希望でしたらお知らせください。

フォントのバリエーションもいくつかご用意いたしました。
いずれも「子どもらしい・かわいらしい・病院としての品がある」という観点で選んでいます。
読みやすさ優先、見たら忘れられないような個性優先、元気なポップさ優先、上品さ優先の4つあります。
イラストの方に要素がたくさんあり、文字の方も文字数が多いため、文字組みは余白を大きめにとり、全体を見るとシンプルな印象になるようにしています。
また、濁点などを利用してイラスト要素を組み込みました。「ど」にはマークにも使ったりんご、「ッ」にはどんぐりをあしらっています。

添付画像はランサーズのプレビューですと少々小さいかもしれません。画像ファイルを直接開いていただければ大きなものでご確認いただけると思います。

楽しく作成させていただきましたのでお気に召されましたら幸いです。
修正は随時承りますので、コメント欄やメッセージなどでお気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • kodomo01_代表.jpg
  • kodomo01_マーク部分.jpg
  • kodomo01_フォント案.jpg
2010-01-04 02:11:25

ランサー情報

bluemouse (bluemouse)
個人 営業・企画 岡山県 実績 9

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。