新規設立会社のネーミング - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

アンカーメディカル
提案文 :
medical様
お世話になります。nakano_nと申します。
上記のお名前をご提案させていただきます。

□コンセプト

イメージは安心感・信頼感のある大きな会社。また、響き重視。

□由来

アンカーとは船の錨(いかり)のことです。
船に錨が重要なように、世界の医療現場に必要な会社であると思い名づけました。

シンプルで覚えやすく、発音しやすく聞き取りやすいと思います。
すぐに覚えられ、なんとなく業界の重要ポイントに位置している大きな会社というイメージです。

アンカーには、比喩的に「頼みの綱」という意味もあり、
リレーの最後の走者のように実力を兼ね備えた安心感もあります。
輸出も多いとのことですで、イメージにも合うかと思いました。


以上です。
修正やご希望がございましたら、何なりとお申し付けください。
それでは、ご検討の程どうぞよろしくお願いいたします。

追記 : 2010年01月01日 22:53

追記です。

商標ですが、わたくしの調べた範囲では「アンカーメディカル」での登録は見当たりませんでした。

ドメインは、今のところ
anchor-medical.co.jp
anchor-medical.jp
anchor-medical.com
anchor-medical.net の4つで取得可能です 。

以上です。
お忙しい中お読みいただき、ありがとうございました。
2010-01-01 22:38:28

ランサー情報

退会ユーザー (nakano_h)
個人 ライター 北海道 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。