美容室のロゴ制作 - mina_miの提案

mina_miの他の提案

提案文 :
お世話になります、mina_miです。
メッセージ有り難うございます。
第六案をご提案させていただきます。

第四案の「鏡」のコンセプトをさらに鏡に近いイメージで描いたデザインです。
鏡によって美容室というイメージを間接的に表現しています。
他の案と兼ね合わせてお考え下さいませ。

下記第四案プレゼン----------------------------------------------------------------

追記された気に入られたフライヤーを拝見しました。
提案する前に、私の前に提案されていたデザイナー方達(お気に入りに選ばれた)を見ていて
大体fukutomo様のお好みなイメージは想像出来ていました。
その上で以前の案をご提案させていただきました。
私自身自分のロゴタイプデザイン、提案はコンセプト通りに制作し
自信がありますので、ロゴタイプはこのままご提案させていただきます。

出来るだけ私のデザインにfukutomo様のイメージが重なる様制作致しました。
オアシスの潤うイメージ、水滴が落ちたイメージの王冠、
潤った髪の毛を表す左右3本ずつの光沢、をイメージしています。
御社名のコンセプトや意味合いは兼ね揃えつつデザイン致しました。

多様性、インパクト、視認性、複雑さで言えばこれくらいがマークとしては限界と思われます。もしフライヤー程細かくしてしまうと逆にインパクトがなくなり、個性が失われ飽きも早くなるでしょう。

シンプルなデザインは使えば使う程愛着がわきますし
親しまれ易くなります。
私事の意見で恐縮でございます。

またマークの水滴部分ですが、
光沢があるパターンとないパターンでお考え下さい。
拡大画像や背景パターン画像には光沢は消してあります。
mina_mi#13の上下の違いは髪の毛の光沢部分の微妙な違いです。

以上です。以前の案との兼ね合いもお考え下さいませ。
修正等ありましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。
宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mina_mi#21.jpg
  • mina_mi#22.jpg
  • mina_mi#23.jpg
  • mina_mi#24.jpg
2009-12-30 07:48:00

ランサー情報

mina_mi (mina_mi)
個人 グラフィックデザイナー 奈良県 実績 257

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。