会社(コンピュータ系保守運用)のロゴ - DECOの提案

DECOの他の提案

提案文 :
kobe1130様

はじめまして、DECOと申します。
ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。


●デザインについて

添付ファイルにございます御社コンセプトを拝見し、
そこから御社名でもある「軸」をモチーフにいたしました。

中心部にシンボライズされた「A」を軸に
同心円を描きながら広がっていく様子を表現いたしました。
ちょうど「@」の大文字版のようにも見えますので
馴染み深く覚えやすいと思います。

「柔らかさや、温かい感じ」をご希望とのことですので
角の無い緩やかで優しい雰囲気を心掛けました。

マークに堅さが無い分、
ロゴタイプを若干シャープに表現することで
企業としての「信頼感」を表現しています。
また「A」部分にマークと同じ効果を加えることで
全体的な整合性を持たせました。

タグラインに関しましては
そのまま「AXIS OF DREAM」を使用してしまいますと
御社名と被ってしまいますので、
ロゴタイプとタグラインを一体化させました。
(なお、こちらは必要ございませんでしたら取り外します)

シンプルなベタ塗りのデザインですので
モノクロ・黒ベタでのご使用にも違和感無く対応いたします。


ご不明な点や修正等ございましたらお気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • axis_deco02.jpg
  • axis_deco01.jpg
  • axis_deco03.jpg
2009-12-28 14:43:49

ランサー情報

DECO (DECO) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 福岡県 実績 516

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。