ネット予約システムのロゴ作成 - uni-sk310の提案

uni-sk310の他の提案

提案文 :
uni-sk310です。
この度は、ご招待ありがとうございました。

ご提案させていただきます。

◎エンドユーザー、スペシャリテ、お弁当提供店のネットワークを扇を
モチーフにしたマークのデザインです。

01案
5大陸の料理(和洋中が基本ですが、将来の広がりも意味してます)と
他とは違う「特別な料理」を赤で表現、全て要(かなめ/スペシャリテ)を中心に広がるマークです。
URLの場合、ドットの背景にマーク(扇)の要をレイアウトしています。(1C使い)

02案
コンセプトは、上記と同じですが「S」の文字をアレンジし、扇が開いていく様子をマーク化したものです。上記よりも動きを出しました。


★扇は、現代風にアレンジしていますので、和洋中いずれにも違和感なく使用できると思います。

古来から、扇は末広がり(縁起もの)、コミュニケーションの道具、落語などでは箸に見立てられたりしています。扇は「要かなめ」で成り立つことに注目しwebの世界での「要/スペシャリテ」をアピールしました。

ご検討の程、宜しくお願いいたします。

追記 : 2009年12月23日 02:14

WEBトップ画面_01.jpgを削除しました

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • spesi_01.jpg
  • spesi_02.jpg
  • spesi_03.jpg
2009-12-23 02:11:53

ランサー情報

uni-sk310 (uni-sk310)
個人 グラフィックデザイナー 神奈川県 実績 10

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。