「株式会社ケーアンドアイ ケー・アンド・アイ ケーアンドアイ kandi K&I」のロゴ作成 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
willsnow-dflの柳田寛之と申します。
はじめまして。

御社の新CIについてご提案させていただきます。
こちらのデザインは別案となりますが、
御社名の表記を「K & I」と「K and I」2案作成しました。
こちらは「K & I」案のものです。

●デザインコンセプト
御社のホームページを拝見致しまして、一つの業態のみにこだわるのではなく、これからも業種を広げて行く可能性のある会社だろうと考え、現在の業種にこだわらず、普遍的なイメージを見る人に与えるようなロゴ作りを目指しました。
また、お客様一人一人と直接会い、コミュニケーションを図って「手渡しできる」ようなサービスに重きを置かれているようですので、K&Iという社名を表現しつつ、「手渡しできる」サービスを念頭に置いて、人が手渡す様子や人の顔をイメージさせるロゴを考えてみました。
ロゴタイプ(文字部分)は、ご参考として挙げて頂いた企業のCIを参考として、できるだけシンプルに見えるものがいいのではと判断し、さらに文字の角をやや丸めるなどして親しみやすさを加えました。

●色について
ご指定頂いた色を基調としてデザインしました。
現行のロゴを拝見しましたが、印刷物などで使用するにはコスト面などから色が多すぎるのではと思いましたので、できるだけ少ない色でも印象に残るデザインにしてみました。提案例では2〜3色ですが、1色で印刷された場合にも弱く見えないデザインになるよう注意して作成しております。

ご検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • k&i_logo_1.jpg
  • k&i_logo_3.jpg
  • k&i_logo_5.jpg
2011-11-22 21:39:27

ランサー情報

退会ユーザー (willsnow-dfl)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。