りんご100%ジュースのラベルデザイン - 橋本ナオキの提案

橋本ナオキの他の提案

提案文 :
この度はお世話になります。
フリーランスでグラフィックデザイナーをしております橋本直樹と申します。

今回、「あかね」をつかった果汁100%のりんごジュースのラベルデザインをご提案させていただきます。

<提案内容>
●ラベル表面
・デザインについて
りんごジュースそのものが綺麗なピンク色をしているというふうに伺いましたので、カラフルなラベルデザインではなくりんごジュースそのものを引き立てるように白を基調としたデザインにさせていただきました。

消費者の方が見たときに、「りんご」を使用した製品であること、そして左右に言葉を加えることで、ラベルから商品イメージとこだわりを伝えられるよう工夫しました。

瓶のサイズに相違があると思いますが、瓶に貼ったイメージも添付させていただきますので、合わせてご確認くださいませ。

・「酸っぱい、だから、甘い」という文言について
普通は「酸っぱいけど甘い」という言葉になると思いますが、酸っぱいからこそあとにくる甘みを味わえるジュースであると思い、この言葉をデザインの一部として提案させていただきます。(実際に味わったわけではないので、この言葉がそぐわない場合はご意見いただければと思います。)

●ラベル裏面
裏面についてはご要望通り、デザイン的な工夫は致しておりません。

<追加のご提案>
・ご要望のサイズをご指定いただき、そのサイズにてデザインさせていただきましたが、可能であればもう少し小さなサイズのラベルにするのも良いと考えております。
りんごジュースの色以上にジュースの美味しさを伝えるデザインはないと考えているためです。
もしラベルの小さなバージョンをお考えいただければそちらも別途デザインさせていただきます。

<最後に>
デザイナーに全てお任せいただいたのは大変嬉しいことで、腕が鳴るところですが、
このジュースの今後の展開やどういう層に楽しんでほしいかなど教えていただければさらにより良いデザインを制作できると思います。

ご依頼の文章からとても人柄の良さが伝わって来まして、ぜひご一緒にお仕事をし良いデザインを作りたいと思っております。
修正依頼やご要望などがございましたら、追加作業は厭いませんので、ぜひ宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 余市農園様_りんごジュースラヘ...
  • 余市農園様_りんごジュースラヘ...
  • 余市農園様_りんごジュースラヘ...
2016-10-13 15:25:25

ランサー情報

橋本ナオキ (hnaokik)
個人 イラストレーター 神奈川県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。