歯科医院の名刺デザイン制作 - 退会ユーザーの提案

歯科医院の名刺デザイン制作 - udc_suzukiさんの提案詳細

提案文 :
はじめまして。
Udc_Suzukiと申します。

「シンプル」だけど、「都会的」「クール」なデザインとのことなので
そこに近づけるようにデザインさせていただきました。
※A案とB案はエンブレム違いです。
 両案とも文字組を縦型と横型で制作しています。

名刺にはシンボル的な物が必要かと思いました。
それはこれから治療に来ていただくお客様に、より長く付き合って欲しい…
一目見て「あさひデンタルオフィス」だと認識していただこうと考えたからです。
そこで盾をモチーフにしたシンプルなエンブレム型にしてみました。
盾は「守る」という部分が、”歯を守っていく”という志と重なるのではと
考えたからです。
盾の中のA案の光とB案の十字の重なりは「歯」の漢字の「米」を
デザイン化して表しています。

また色もハッキリと認識できるように裏全面に黄色を敷きました。
表面(名前の面)には丸い円が少し出ていますが
これは名前にちなんで「あさひ」が出ている様子と歯をイメージしています。
毎日、健康な歯で一日が始まってほしいという気持ちです。
治療にいらしていただくお客様、その地域を照らす「あさひ」であってほしいという願いも込めています。

色々と憶測で考えて、広げ過ぎているかもしれません。
ご指摘、ご要望があればお知らせください。

追記 : 2009年12月17日 01:52

ピクチャ 7.jpgを削除しました

追記 : 2009年12月17日 01:59

追記をするはずでしたが、誤って新規で提案してしまいました。
申し訳ありません。
2009-12-17 01:49:20

ランサー情報

退会ユーザー (udc_suzuki)
個人 未選択 埼玉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。