デザイナーズアパートの名称依頼 - nebbiaの提案

nebbiaの他の提案

鈴蘭荘
提案文 :
初めましてnebbiaと申します。早速ご提案させて頂きます。

①鈴蘭荘(すずらんそう)
 全体的に白い建物なので、同じ白い花である『鈴蘭』から考えさせて頂きました。花言葉は『幸福が訪れる』です。これから入居される方達に幸福が訪れる様に、というイメージです。

②アリッサム
 『スイートアリッサム』という花から考えさせて頂きました。花言葉は『美しさを超えた価値・優美』です。白くとてもお洒落な建物で、これから入居される方々がそれ以上に素晴らしい色々な思い出を育んでいく家というイメージです。

③スノードロップ
 別名『雪の雫』・『雪の花』とも呼ばれる花から考えさせて頂きました。花言葉は『希望・慰め・楽しい予告』です。これから入居なされる方々にとって素晴らしい生活が始まる予感を感じさせるイメージです。

④ロブラリア
 油菜科の植物の学名をLobularia(ロブラリア)と言います。ラテン語の『lobulus(小さなかけら)』が語源です。4戸の建物が集まっている事からこの名称を考えさせて頂きました。


以上です。ご検討戴ければ幸いです。

よろしくお願い致します。


2009-12-16 00:05:44

ランサー情報

nebbia (nebbia)
個人 その他プログラマ・エンジニア 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。