お客様に幸せをお届けできる新サービスのアイデア募集 - readmasterの提案

お客様に幸せをお届けできる新サービ... - readmasterさんの提案詳細

提案文 :
お世話になります。
readmasterと申します。
気づくのが遅すぎました。

簡単ですが、アイデアを考えてみました。

今後は地方も人口が少なくなり、地域に愛される=シニア層の割合がより強くなります。もっとも少数の若い世代に愛されるということもありますが、タクシーを使うという感覚が全く変わってくるかもしれません。御社の抱えるタクシードライバーの高齢化もあるでしょうから、全く違った時代になりそうです。

地域の人を誰とするかですが、仮にシニア層として、地方に住むとすると、単に自分の車で運転できなかったり、買い物がいけないとストレスになりそうです。

すでにやられているかもしれませんが、高齢者向けの買い物宅配代行、可能なら一緒にスーパーまでいって一緒に買物。その分の料金については待ち時間とするか、ドライバーが一緒に動くかというところになりそうです。当然送り迎えでガッチリお客の心を掴むというものです。

または都会に住む娘や息子が実家に帰ってくるパターンを想定して、実家割引というタクシー枠や送迎出迎えなどが手軽に取れるようにすると良さそうです。タクシーの配車アプリの登録は分かりませんが、例えば実家に帰省する頃に予め東京から中部地方に帰るときに連絡をもらえれば手配をする、アプリから予約が出来るというところでしょうか。そうすれば、外部受けもいいですし、普段遣いの地域の方も自分の家族に勧めやすいということになります。

最後は地域とは別ですが、インバウンド需要を取り込む意味で、そこまで英語が出来なくていいのでキャラクターや愛嬌でおもてなしをしていくというタクシーガイドを増やしていくと、地域も潤っていくかもしれません。

以上簡単ですがご検討くださいませ。
2016-09-18 16:39:28

ランサー情報

readmaster (readmaster) 認定ランサー
個人 マーケティング 愛知県 実績 228

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。