新商品のパッケージデザイン 『正月和菓子詰合せ』 - 月山デザイン室の提案

月山デザイン室の他の提案

提案文 :
このたびのコンペに参加させていただきます。
よろしくお願いします。

私もターゲット層なので、自分がお正月に手みやげを買うなら…、もしくはいただく立場だったら…と考えて制作いたしました。

まずはお正月ならではの華やかさ、明るさ、そして縁起の良いものをデザインに入れ込みました。
若い方にも受け入れられやすいように、梅の花やドッドをテキスタイル柄のようにちりばめて、可愛い雰囲気に。
また、年の始めに縁起が良いものを目にしたり受け取ると、嬉しくなります。送る側の「いつまでもお元気で幸せに」という思いも、“鶴と亀”でさりげなく伝えられ、年配の方にも喜ばれると思います。


そして、主役の和菓子が美味しく感じられるように、「人気の〜」とコピーを入れました。
また、中身が隠れるデザインですので、イラストを載せて「お茶請けに良さそうだ」とストレートに伝えています。3種の和菓子のイメージも湧きやすいかと思います。

お正月とはいえ仰々すぎると「相手方に気を使わせない手みやげを」というコンセプトから離れてしまうので、親しみやすいデザインにしました。
透明部分は両脇にしましたが「もう少し広げて、逆に狭く」等、指示いただければ調整いたします。

受け取った方が笑顔になるようなパッケージを目指してデザインしております。
修正等ありましたら、迅速に対応いたします。
ご検討、よろしくお願いします。

月山

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 印刷原寸.jpg
  • 商品イメージ.jpg
2016-09-15 21:03:58

ランサー情報

月山デザイン室 (tsukiyamadesign)
個人 グラフィックデザイナー 宮城県 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。