社内報掲載記事のタイトルをお願いいたします。 - nocolorsの提案

nocolorsの他の提案

子育て&お仕事 輝いて奮闘中
提案文 :
この度はお世話になります。早速ですが、以下に拙案を1案、謹んで
ご提案申し上げます。

<A案>「子育て&お仕事 輝いて奮闘中」


1.補足ご説明

 語呂としては、”お仕事&子育て”のほうが良いような気が致しますが、
 やはり人として、”仕事よりも育児のほうが大事”ですので、”子育て”
 を先に致しました。

 ”お仕事”の”お”は、柔らかいイメージを狙うと共に、”子育て”と
 3文字ずつのバランスを考慮しております。

 ”奮戦中”も有りかもしれませんが、”戦”の文字は少し血なまぐさい
 ような気がして、”奮闘中”と致しました。

 本ネーミングのキーワードは、やはり”輝いて”です。”奮闘中”という
 言葉から悲壮感を除去する狙いもございますが、やはり、生き生きと輝いて
 いる女性(男性もそうですけれど)は、とても美しいと思います。


以上、拙案ではございますが、いかがでしょうか。ご検討をお願い致します。
ご企画の順帆なるご成功を、心よりお祈り致しております。

-以上です-

追記 : 2009年12月01日 00:45

早速の追記で申し訳ございません。

何となく”子育て&お仕事”の”&”は野暮ったいような気が致します。
”&”を”☆”(星マーク)に変えて、

「子育て☆お仕事 輝いて奮闘中」

とさせて頂きます。
2009-12-01 00:41:46

ランサー情報

nocolors (nocolors)
個人 その他 北海道 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。