新設イベント会社のネーミング - paschinの提案

paschinの他の提案

(2009年12月より、ネーミング、キャッチコピーカテゴリーの提案のデザインが変更されたためそれ以前の提案にはネーミング表示がないものがあります。あらかじめご了承ください。)
提案文 :
taos様

 2回目の御提案です。提案者のpaschinと申します。では、提案について御説明したいと思います。

●コンセプト(セールスポイント)の抽出
 依頼の詳細内容に記載された「常に今までにない『新しいもの』を世の中に発信したい」を、新会社のコンセプトにしたいと思います。
 
●キーワードの選択
 コンセプトを踏まえて、以下の言葉を選択しました。
【革新】 【改革】 【新しい】 【先頭に立つ】 【最新】 【ニューウエーブ】

● ネーミングの抽出
 【提案】「カレントレードT.S.O」
 「最新の」という意味の英語「カレント current」に、「取引、商売」を意味する英語「トレード trade」を結合し、更に共通する文字「t」で重ね合わせた造語です。「最新のものを取引するイベント会社」という意味でネーミングしました。

●類似ドメイン名の検索
 「カレントレードT.S.O currentrade-tso」
 (currentrade-tso.com/)(currentrade-tso.jp/)(currentrade-tso.co.jp/)は取得可能です。
                 
                               ※ 以上は11月26日現在の検索結果です。

●商標の仮調査
 ネーミング案の類似名を、特許庁のホームページで検索しました。該当する会社名は存在しませんでしたが、最終的な判断については弁理士に御依頼下さい。
 最後になりましたが、貴社の更なるご発展をお祈り申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • イベント会社2.png
2009-11-26 19:18:18

ランサー情報

paschin (paschin)
個人 秘書・事務 埼玉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。