新会社(中小商社)の会社ロゴ製作 - ko-jiの提案

ko-jiの他の提案

提案文 :
はじめまして。ko-jiと申します。
御社のロゴマークを提案させて頂きます。

今回の提案は、御社の信条である「メーカーと一体となって商品を作り上げていくきめ細やかで誠実な対応」を表現するため、新会社設立=「新芽」をモチーフに採用し、ミクロ単位の視点をもった対応で信条を育てていこうという想いを込めました。よりシンボリックなものにするため、PEERの頭文字「P」に視認できるよう構成しております。新芽を採用した狙いは、ただ供給し、消費していくだけでなく、素晴らしい製品を輸出していくことで新たな価値を生み出したり、それらを循環し、多方面に進出していくことで脚光(光)を浴び、光合成するように育っていってほしいという願いも込めると同時に、エコロジーにも寄与していることを具現化しています。
下地のカラーは、地球のイメージカラーとしてグローバル的な意味合いを持たせたブルーを採用し、勢いや変化を表現するためグラデーションを用いています。新芽は、エコロジー的な意味合いと、前向きで誰もが親しみやすく愛されるような優しさを持った、少し明度の高めなグリーンを用いています。芽の中心には、案件ごとに確かな理念と着眼をブレのないよう常にフォーカスを合わせて対応していることを表現しております。
フォント等の変更など、どのような要望でもお申しいただければ幸いです。
カラーに関しては、印刷物の場合、モニターで見るのと全く変わってきますので、一度出力して確認いただけますと、より具体的な修正等が可能かと思います。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • peer-corporation-...
2009-11-25 15:59:47

ランサー情報

ko-ji (ko-ji)
個人 営業・企画 岡山県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。