クリーニング店 店名 - koutaの提案

koutaの他の提案

リフレシア
提案文 :
はじめまして、koutaと申します。この度はクリーニング店のオープンおめでとうございます。早速ですが店名の提案をさせていただきたく思います。3案提案させていただきます。まずは下記に1案目を提案致しますので宜しくご検討ください。

【ご提案】
店名・・・リフレシア
コンセプト・・・リフレッシュ(Reflesh)をベースとした造語です。「リフレッシュ → 回復」と訳されますが、その訳通り洗濯物をキレイな状態に回復してくれるお店というのをネームに込めています。
語尾を変化させたのは、リフレッシュではあまりにもストレート過ぎて店名としては適しませんので、リフレッシュのイメージを持たせたままネームとして活かせるものをと考えてリフレシアとしました。語尾の「シア」自体に意味はありませんが、何となく花の名前のような美しいイメージを持ってもらえるのではないかという期待を込めています。
クリーニングに白のイメージを持たれる方は多いと思いますが、洗濯物はいつも白ではありません。まして色物を白くしてしまっては賠償問題です。白にクリーンなイメージがあることは確かですが、洗濯店のイメージは白ではなく、あくまでもキレイな状態に回復させることである方が本当の在るべきイメージだと考えます。

気に入っていただけると幸いです。
2009-11-23 22:08:23

ランサー情報

kouta (kouta)
個人 その他デザイナー 兵庫県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。